English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ 麺屋 たけ井
2016/09/30 08:44 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Takei_1609-101.jpg

行きたいいきたいと渇望しながらはや2年
とうとう念願のお店にいくことができた


Takei_1609-102.jpg

そのお店はココだ

 ■麺屋 たけ井

つけ麺のお店
まさいにとってめちゃ不便なところにあるので
ほんとに行きたくても行けない店であった

Takei_1609-103.jpg

実はこのお店
2年前に滝井の麺匠 而今に行ったとき
後ろに並んでいたラーメン好き女子が
『一番好きな店はここです』と
教えてくれたお店

だからとても行きたかったのだ

Takei_1609-104.jpg

メニューにはつけ麺とラーメンがあるが
彼女はつけ麺をイチオシしてたので
もちろんそれを注文する

 ・つけ麺 並 280g 830円
 ・全部のせ 300円

そして、トッピングは全部のせ
どんなのが出てくるのか楽しみだ

Takei_1609-105.jpg

きた〜っ!
めっちゃ、旨そうじゃないか

注文を受けてから茹でているのか
けっこうゆっくりなタイミングで出てくる

Takei_1609-106.jpg

麺をアップで見てみる
すばらしい。
見るからに旨そうだ

この麺は『とみ田』というところの麺らしい
まさいはこのとみ田を知らないのだが
松戸にある超人気のお店のことかな?

Takei_1609-107.jpg

いただきまーっす

めっちゃ、旨いっ

もちもちした麺が美味しい
そして、つけダレは味も香りもすばらしい

Takei_1609-108.jpg

こちらは全部のせについてきたチャーシュー
薄くて大きいお肉だ
つけダレの中にもチャーシューが
入っていて、それは小さいが分厚い

どちらもとても美味しい

Takei_1609-109.jpg

実はこの日の前日
まさいは歯茎の切開手術をした
痛みはほとんどないのだが
噛むときに片側しか使えない

ふだんから食べるのが遅い上に
こんな事情なので食べるのにすごくノロい

↑は食べ始めて20分ほど経過して
スープの温め直しをお願いしたときの図だ
サービスの女の子に食べるのに時間が
かかってることお詫びしたら

 ぜんぜんだいじょうぶですよ〜
 ごゆっくり楽しんでくださいね♪

と笑顔で返してくれたので
ちょっとホッとしたよ

Takei_1609-110.jpg


全部のせの味玉
みごとな半熟具合だった


Takei_1609-111.jpg

麺を全部食べ終わったときに
スープ割りをお願いした
スープだけだとつまらないので
チャーシューを1枚だけ残しておいたよ

これがまた旨い
スープを入れてくれたときに
刻みチャーシューも追加してくれてる

Takei_1609-112.jpg

すごく時間がかかったが
とても旨いのでもちろん完食

さすがラーメン女子お薦めナンバーワン
ほんとに美味しかったよ

Takei_1609-113.jpg

美味しかった麺を回想しながら
店をあとにする

ごちそうさまでした


──────────
【訪問日】 2016年9月 
【店名】 麺屋 たけ井
【ジャンル】 つけ麺、ラーメン
【住所】 京都府城陽市観音堂甲田48-2
【最寄駅】 JR奈良線 長池駅 徒歩13分 国道24号線沿い
【キーワード】 つけ麺 ラーメン 
──────────







麺屋 たけ井 本店つけ麺 / 長池駅山城青谷駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
___________________________
近畿 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 大安 | ホーム | ■ 三谷製麺所>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1544-660f6932
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ