English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■洋食 泉 大阪・福島 【2005年9月訪問】
2005/10/04 15:20 |
CIMG1271.jpg

街の洋食屋さんというと、オムライスとかハンバーグは
美味しいけど、お店の雰囲気がちょっとネーって

 ・壁紙が油で薄汚れてたり…
 ・テーブルが合板製で、しかも表面はげてたり…
 ・料理人が脂ぎったオッサンだったり…

いくら美味しくてもカノジョを連れてデートには、う~ん(^_^;)
っていう感じのお店が多いんだけど、

ココは違います!

■洋食 泉 (福島 聖天通り)

 ・お店はフレンチレストランのように洗練されてます!
 ・テーブルは洒落たバーのような木製カウンターです!
 ・シェフはピチピチした青年です!

カウンター8席、テーブル4席の
小さなお店だけど、すごく綺麗。
カレに連れていってもらったら、感動まちがいなし♪

この日のランチメニューは

CIMG1272.jpg

 ‐ビーフミンチカツ&トマトチキン 800円
 ‐ビーフハンバーグステーキ ドミグラソース 900円
 ‐牛フィレ肉の生姜焼き 1500円
 ‐牛フィレ肉のカツレツ 1800円
 ‐オムライス 1200円

どれにしようか♪
牛フィレ肉のカツレツとオムライス
どちらにしようか真剣に迷ったんだけど
最近、ビフカツを食べるチャンスがなかったので
牛フィレ肉のカツレツを選んだよ。
ちょっと贅沢?

ランチには最初にスープがついてくるよ。

CIMG1267.jpg

お店はカウンターに囲まれたオープンキッチンなので
お料理の様子が見えて楽しいね
ビフカツがジュージューいってるのが聞こえてくるよ~♪

さーて、お待ちかねのビフカツがきたよ!

CIMG1268.jpg

ナイフで切って一口、ぱくり♪
うーん、最高!
そとはサクサク、中はレア♪ 最高のできばえだよー!

ビフカツの揚げ具合の善し悪しって
たこ焼きの焼き具合と通じるところがあるね(笑)

ディナータイムも街の洋食屋さんとは思えないほど
いろいろなお料理があるよ

 ・卵とろとろのオムライス
 ・ビフカツサンド

といった定番以外にも

 ・海老のクリームペンネ
 ・鶏の白肝

などなどのフレンチやイタリアンに勝るとも劣らない
絶品メニューの数々…
といっても、ぼくはまだいただいてないんですけど(^_^;)

洋食という日本独特のジャンル
ここに極めたり! という感じのお店ですよ♪

※)いまはランチやってません。 残念!

──────────
【訪問日】 2005年9月 
【店 名】 洋食 泉
【ジャンル】 洋食
【住 所】 大阪市福島区福島7-5-16 聖天通り内
【電 話】 06-6457-0888
【営業時間】 17:30~22:00入店(月~土・祝)
【定休日】 日
──────────

34/41/38.446,135/29/19.208
関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■生パスタ つくってみた | ホーム | ■ 春盛天丼 てんや (東京・渋谷) 【2005年4月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/154-a83efa1c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ