English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ ボタニカリー
2016/05/01 15:17 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Botani_Curry_1604-101.jpg

まさいは知らなかったのだが
大阪はスパイスカレーのメッカだそうだ
この数年、どんどんお店が増えている

意外なことに東京にもこういうタイプの
カレー屋さんはあまりないらしい

Botani_Curry_1604-102.jpg

いままであまり興味なかったのだが
最近まわりがすごく騒がしいので
ひとつ試しに行ってみることにした

 ■ボタニカリー 本町

スパイスカレーのお店はどこも人気で
ランチタイムはすごい行列らしいので
13時過ぎに訪問したらすぐに入れた

オーダーしたのはこれ

 ・合いがけ 1,000円
   ボタニカリー(チキン)
   シュリンプカリー(エビ)

これに追加で
 ・大盛り 100円
 ・辛3   50円

ちなみに12:00~13:30は合いがけは不可

Botani_Curry_1604-103.jpg

テーブル席に座って
合いがけ可の時間までぼんやりと待っていたら
ちょうど13:30にでてきた。

まず、こちら側はシュリンプカリーだ
スパイスのとってもいい香りが食欲をそそる

Botani_Curry_1604-104.jpg

いただきまーす

プリプリの海老が旨い
そして
スパイスたっぷりのカレーが素晴らしく旨い

Botani_Curry_1604-105.jpg

そして反対側はこのお店の名前を冠した
ボタニカリーだ
メニューの注釈には

 ・特製スパイス&ハーブ
 ・チキンベースの少しとろみのあるルーと
  3種のキーマ

と書いてある

これがまた素晴らしく旨い
こりゃあ人気が出るはずだ

辛さを3倍にしたのもよかった
まさいには最適な辛さだ

Botani_Curry_1604-106.jpg

野菜の具は頂点のところに
まとめて置いてある

これは食べやすくて嬉しいね
その時の気分でボタニカリーと食べたり
シュリンプカリーと食べたりできる
けっこうボリュームも多い

Botani_Curry_1604-107.jpg

大盛りにしたのでかなりの量だったが
あっという間に完食してしまった

それにしても旨かった
いままでスパイスカレーというジャンルの
お店にほとんど行ったことがなかったが
こりゃあ、ハマってしまいそうだ

いま、パキスタン系のカレー屋さんが
特に熱いらしい(暑いのではない)
新店もぞくぞくと開店しているので
あちこち行ってみるよ

ごちそうさまでした

Botani_Curry_1604-108.jpg


──────────
【訪問日】 2016年4月 
【店名】 ボタニカリー BOTANI CURRY
【ジャンル】 カレー
【住所】 大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
【最寄り駅】 地下鉄 本町駅 徒歩5分
【キーワード】  カレー カリー curry
──────────



ボタニカリーインドカレー / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
エスニック料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Bistro アジト | ホーム | ■ 立呑 トラジ 大阪・玉造>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1538-0d7ff31a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ