English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 瀬戸内製麺710
2016/04/11 14:00 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Setouchi_Seimen_1603-101.jpg

食べログで大阪のうどんを検索すると
いつもトップ3を行ったり来たりしている

 ■瀬戸内製麺710

実は2回目の訪問だ
1回目は2年ほど前

Setouchi_Seimen_1603-102.jpg

きょうは平日の午後2時ころに来店
こんな時間でもまだ3人も待ち客がいたが
わりとすぐに入れた

もっと早く再訪したかったが
まさいにとってはとても不便な場所にある

前回来た時はカレーうどんを食べた
その素晴らしく旨いカレーに気を取られて
麺の美味しさがよくわからなかった

Setouchi_Seimen_1603-103.jpg

今回はすごく美味しいと評判の
麺をしっかり楽しもうと満を持して
これを注文した

 ・肉生醤油うどん 880円

それに別ザラで供される天ぷらセット

 ・天ぷらBセット 350円

鶏天がふたつに穴子天だ

Setouchi_Seimen_1603-110.jpg

でてきたおうどんの美しさを楽しみながら
薬味の大根おろしと葱を盛り付け
そして生醤油をかける

葱と大根と肉とうどんの
色のコントラストがすごい美しいよね

Setouchi_Seimen_1603-105.jpg

上空から見るとこんな感じ

ここのうどんは讃岐だが
他の讃岐うどんとは食感が違うらしい
どうちがうのかとても楽しみだ

Setouchi_Seimen_1603-106.jpg

じゃあ、いただきまーす

 うわぁ~

思わず声が出る

語彙力がないのでうまく表現できないが
食感がグラデーションな感じだ

表面が柔らかくて
中心に行くに従ってしっかりしてくる
そして全体的にすごくもっちりしている

これは素晴らしい
ほんとに旨い

ひとくち食べた瞬間に
まさいにとってNo.1のうどん確定だ

Setouchi_Seimen_1603-107.jpg

そしてそのうどんのもっちり感を
倍増してくれるこのお肉
これもまた旨い

しかもたっぷり入っていてとてもうれしい

Setouchi_Seimen_1603-108.jpg

こちらが天ぷらセット
鶏天と穴子天だ

これも旨かったが
うどんや肉の感動にはおよばない

天ぷらセットを頼まずに
うどんを大盛にしたらよかったと
ちょと後悔

Setouchi_Seimen_1603-109.jpg

いやぁ、ほんとに旨かった

讃岐うどんと一言で言っても
硬さや太さ、食感は千差万別だ
そして各人の好みによって
評価はわかれる

まさいにとってここのうどんは
すべての点で最高だ

あまりに旨かったのであっというまに完食

瀬戸内製麺710の感動的なうどんの
素の姿をもういちどお目にかけて終わりにする

ごちそうさまでした!

Setouchi_Seimen_1603-104.jpg




──────────
【訪問日】 2016年3月 
【店名】 瀬戸内製麺710
【ジャンル】 讃岐うどん
【住所】大東市赤井3-1-28
【最寄り駅】JR学研都市線 住道駅 徒歩10分
【キーワード】うどん 饂飩 讃岐
──────────



瀬戸内製麺710うどん / 住道駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 立呑 トラジ 大阪・玉造 | ホーム | ■ 京町堀 莉玖>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1535-1cc2739d
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ