English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 割烹 神留 (かんとめ)
2016/05/16 12:55 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Kantome_1512-101.jpg

少し前になるが
寒い冬に北新地でランチをした

なんか温かいものを食べたいと
リサーチしてみたらここがでてきた

 ■割烹 神留 北新地

神留と書いて、『かんとめ』と読む

Kantome_1512-102.jpg

ランチのメニューはふたつ

 ・かきの土手鍋
 ・穴子ご飯

どちらも千円ポッキリだ
この日はとても寒い日だったので
もちろん土手鍋をお願いする

Kantome_1512-103.jpg

お店にはいると7席のカウンター席
すこし広めで落ち着けるカウンターだ

奥にお座敷とかがあるらしい

Kantome_1512-104.jpg

この日はたっぷり時間があったので
鍋ができてくるのをゆっくりと待つ

20分くらい待ったころに

 たいへんお待たせしました〜

といいながら土手鍋がでてきた
うひゃ〜、めっちゃいいにおいだ

Kantome_1512-105.jpg

真上から見てみる
これがかきの土手鍋だ

あったまるんだよねー

Kantome_1512-107.jpg

大きな牡蠣がいっぱい入ってる
じゃあ、いただきま〜っす
あちち

ちょっと火傷しそうになったが
めちゃ旨い

Kantome_1512-108.jpg

かきの土手鍋のほかに
お吸い物と小鉢、そして塩昆布とお漬物がついてくる

でも、ごはんは土手鍋で食べるから
この小鉢とかは最後にまとめて食べた


Kantome_1512-110.jpg

すっごい熱々の土手鍋だったが
ふぅーふぅーしながら
あっというまに食べてしまった

さっきまで、外の寒さでカラダが凍えていたが
かきの土手鍋を食べるとちょっと汗ばむくらいだ

ほんとに旨かった
千円でこんなに美味しくてカラダが温まる
かきの土手鍋、めっちゃ満足だ

Kantome_1512-111.jpg

最後に全景をもういちどアップしておく
ごちそうさまでした。



──────────
【訪問日】 2015年12月 
【店名】 割烹 神留(かんとめ)
【ジャンル】 割烹
【住所】 大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F
【最寄り駅】 JR東西線 北新地駅 徒歩5分
【キーワード】 割烹 料亭 北新地 牡蠣 牡蛎
──────────



割烹 神留割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ゴメンネJIRO | ホーム | ■ Bistro アジト>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1533-356439e8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ