English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■うえおか 馬肉しゃぶしゃぶオフ 
2006/07/15 22:23 |
CIMG5472_mono.jpg

京阪 守口市駅から徒歩10分のところにある

 ■うえおか うなぎ・天ぷら

看板には『うなぎ・てんぷら』と書いてあるけど
お魚系のお料理がとっても美味しいお店
いままでなんどもオフ会をやったお店

 ‐すっぽんオフ
 ‐ふぐコースオフ
 ‐お魚づくしオフ
 ‐天ぷらづくしオフ

すっぽんオフなんか、超人気で1回に入りきらず
1週間あけて2回もやったよ♪

さて、オフ会開催回数ナンバーワンの『うえおか』で
今回とくにお願いして開催しました

 ‐馬肉 おふ

九州・熊本のおなじみの馬肉屋さんから
特別に取り寄せていただいた新鮮な馬肉のコースです!

まずは付きだし
生姜風味の煮付け

CIMG5458.jpg

いきなり、美味しいですね~

ふだん、うえおかには馬刺程度しかおいてないんだけど
馬肉コースお願いしたら、

 『桜鍋よりしゃぶしゃぶのほうが美味しいらしいよ』って

教えていただいたので、きょうのメインはしゃぶしゃぶ
楽しみ~!

つぎにでてきたのはおなじみ馬刺
この白いのは… えーっと、なんだっけ ^_^;
あ、そうそう、たてがみ!

CIMG5461.jpg

さて、引き続いて『もつ焼き』
のハズだったんだけど、じつはこれは最後の品
ちょっと都合で鍋を先にやったんだ。
でも、文章構成上、ここにおいておく!

CIMG5475.jpg

うえおかではよく知り合いに会うんだけど、
きょうはぼくたち以外のお客さん4人のうち
3人まで、まさいの知り合いであった ^_^;

さてさて、お待ちかね~
しゃぶしゃぶ肉の登場です!

CIMG5464.jpg

みてください、この色・艶
これで2人前だよ。 すごいすごい♪
せっかくだから、アップで色・艶をじっくりとご覧ください。

CIMG5466.jpg

これを沸騰しているお鍋にさっと通します。
ものすごく薄くスライスしてあるので
もう、一瞬でいただける状態に!

特製のポン酢につけていただきま~す

CIMG5471.jpg

わー、ほんと、柔らかい!!
牛のしゃぶしゃぶより100倍は旨い!

なんかクセになりそうだね♪
去年はジンギスカンがブームになったよね
健康によいって。 ぼくも好き
で、今年から来年にかけては馬肉ブームらしい

羊肉も健康に良いけど、馬肉はもっと良いらしい
みんな、また、馬肉いっぱい食べたいね!

今回のオフ会には6名ご参加いただきました。

 ・ねねやんさん ・snowさん ・アサイさん
 ・おおしまさん ・ジョイトーリさん ・まさい

今回も美味しいものたくさん食べて、
お酒もいっぱい飲んで
楽しく楽しくお話させていただきました~

しかも!
虎軍‐大男軍戦を14インチ大画面テレビ実況中継付き♪
もちろん、虎軍が 11‐1 で大勝(^_^)/

いうことなしの、一晩でした♪


──────────
【訪問日】 2006年6月 
【店 名】 うえおか (天ぷら、うなぎ)
【ジャンル】居酒屋
【住 所】 守口市松月町5-16
【最寄駅】 京阪 守口市駅
──────────


うえおかうなぎ / 守口駅守口市駅西三荘駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
___________________________

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■木村先生のお料理教室 2回目 大阪・本町 【2006年6月】 | ホーム | ■L'API 七夕 生パスタオフ 大阪・京町堀 【2006年7月開催】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/152-8caf95a9
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ