English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ そば喜邐 山く
2015/12/31 11:00 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Soba_Sanku_1512-101.jpg

2015年12月31日 朝11時
大阪・福島のとある通りに不審な行列が・・

そう
ここはあの人気うどん店『讃く』の前だ

Soba_Sanku_1512-102.jpg

行列のみんなのおめあてはコレだ

うどん屋さんなのに蕎麦?
しかもどこにでもありそうな天ぷら蕎麦・・

実は讃くは夜になると蕎麦屋に変身する

 ■そば喜邐 山く

そしてその山くがなんと
大晦日の日に振る舞い蕎麦を提供してくれる
『さんく』にちなんで390食もだ

Soba_Sanku_1512-103.jpg

11時15分前に到着した時には
すでにかなりの行列だったが
蕎麦なので回転が早くて割とすぐに
順番が回ってきた。

じゃあ、いっただっきまーす

まずはお汁をひとくち
うひゃ〜、めっちゃ旨い!

そして、細めのお蕎麦も美味し〜い

Soba_Sanku_1512-104.jpg

振る舞い蕎麦だから当然タダなのだが
こんなでっかい海老天も入ってる

これまた端から端まで身が入ってて
外観以上に立派な海老天だ
まじ、馬杉謙信!

Soba_Sanku_1512-105.jpg

大阪ではお揚げさんの入ったうどんを
きつねうどんというが、それが蕎麦になると
たぬき蕎麦という名前に変わる

この日の振る舞い蕎麦には
大きなお揚げさんも入ってる
だから今日の振る舞い蕎麦はちゃんと言うと
『天ぷらたぬき蕎麦』だ。

Soba_Sanku_1512-106.jpg

そば喜邐 山くの振る舞い天ぷらたぬき蕎麦
蕎麦も具もお汁も旨すぎて
あっという間に完食完飲

Soba_Sanku_1512-107.jpg

名残惜しいので
もう一枚空撮をお見せする

ほんとに美味しかった。
ありがとう。ごちそうさまでした。

そして、みなさん良いお年をお迎えください!

Soba_Sanku_1512-108.jpg


──────────
【訪問日】 2015年12月31日 
【店名】 そば喜邐 山く
【ジャンル】蕎麦
【住所】 大阪市福島区福島2-8-3
【最寄り駅】 JR新福島駅 徒歩2分
【キーワード】 蕎麦 そば ソバ うどん ウドン 饂飩 讃岐
──────────



そば喜邐 山くそば(蕎麦) / 新福島駅福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Restaurant Différence レストラン ディファランス | ホーム | ■ まるしん>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1518-7c7ce092
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ