English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ まるしん
2015/12/09 09:26 |
Castella1512-101.jpg

京橋の立ち飲み『まるしん』つながりの
食べ友女子から連絡がきた

 まるしんで粕汁が始まりましたよー!

おー、こりゃいかなければ

Castella1512-104.jpg

さっそく食べ友女子と待ち合わせて
まるしんに行ってきた

まるしんはなんでも安くて旨いが
冬場になると始まる
この粕汁は天下一品だ!

濃厚でとても温まる

表面を見ていると汁ばかりのようだが
なかからはゴロゴロと具がいっぱいでてくる

 魚のアラ
 こんにゃく
 小芋

などなど
お椀は小さいがけっこうなボリュームだ

Castella1512-105.jpg

粕汁、おいし~いと食べ友女子と盛り上がってたら
あとから隣に綺麗な女性がひとりでやってきた

立ち飲みだと知らない人でも
すぐに仲良くなって話がはずむ

長崎出身なのだそうだ
食べ友女子も田舎が五島列島なので
長崎のことや五島列島のこと
そして長崎グルメのことでめちゃ盛りあがる

 長崎は美味しいもの多いですよね
 とくに福砂屋のカステラが好きなんです

って話したら、彼女とつぜんに

 あ、カステラお好きですか?
 じゃあ、これあげます
 わたしの伯父が作ってるんです

 えええ~っ!
 もらっちゃっていいんですか?

 はい、どうぞどうぞ♪

Castella1512-103.jpg

いただいたカステラ
日曜日にうちで食べた
もちろん、温めた牛乳といっしょに

めっちゃ、しっとりして美味しかったよ
ほんとにどうもありがとう。

また『まるしん』でお会いして
長崎はなしで盛り上がれる日を
楽しみにしていますね♪

ごちそうさまでした!

──────────
【訪問日】 2015年12月 
【店名】 居酒屋 まるしん(丸進)
【ジャンル】 立飲み
【住所】 大阪市都島区東野田町3-2-19
【最寄駅】 JR京橋駅 徒歩5分
【キーワード】 立飲み 立ち飲み 立呑み 立ち呑み さかなや
──────────


関連記事
___________________________
立ち飲み トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ そば喜邐 山く | ホーム | ■ ビストロ ヴェール>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1517-3a504a71
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ