English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ ビストロ ヴェール
2015/11/21 16:13 |
BistroVert_1509-101.jpg

休日の心斎橋筋といえば殺人的な混雑だ
中高生のグループや家族連れ
そして最近は海外からの団体の観光客で
狭い通りはぎゅうぎゅうだ
歩いているだけで
息が詰まりそうになってくる

シルバーウィークのとある1日
その大混雑の心斎橋筋のビストロで
お昼ごはんを食べようと思う

BistroVert_1509-102.jpg

おめあてのお店はここだ

どう見ても宇治茶を売ってる
お茶屋さんにしか見えないが
よーく見ると左の隅にお茶屋さんには
似合わない赤い看板が立ってる。

BistroVert_1509-103.jpg

これだ
ちゃんとフランス国旗のマークもついてる

 ■ビストロ ヴェール

お店の名前の下には
たくさんのメニューが羅列されている

左に黄色地に緑の文字で
『本格マッサージ』と書いてあるが
ランチにマッサージがついてるわけではない

さらに赤い看板をよくよく見ると
『ビストロ』のスペルが間違ってるが
ほとんどの人にとってはどうでもいいことだ

お店は看板の後ろの階段の上にあるらしい

BistroVert_1509-104.jpg

前置きが長くなってしまった
さっそくランチの話に移る
ランチは3種類あるが真ん中のを選んだ

 ・お昼のプチコース 1,890円

まずは『季節の前菜 サラダ添え』
うわぁ、こりゃ旨そうだ

BistroVert_1509-105.jpg

いただきま〜す
すごく旨い

しっかりと作られたパテに
季節のお野菜とか

予想以上の前菜が出てきて嬉しい

BistroVert_1509-106.jpg

メインディッシュはここから選ぶ
めっちゃたくさんあって迷うこと必至だ
まさいも決めるまでに10分くらいかかった

 ・帆立貝のレモンソテー

迷う原因となった対立候補はこれだ

 ・バイルディ
 (茄子、トマト、牛ミンチのチーズ焼き)

説明してもらったが、イメージがわかない
次に来る機会があればぜひ試してみたい

BistroVert_1509-107.jpg

厨房からジュージューという音と
とても良い香りが漂ってくる

10分くらい待ったが
すごく良い香りとともにやってきた

BistroVert_1509-108.jpg

このお店の嬉しいところは
パンの代わりにごはんも選べるところだ

まさいはパンも好きだが
ごはんはさらに大大大好きだ

美味しいフレンチやイタリアンを食べる時
炊きたてのごはんと一緒に食べられたら
さらに感動が深まるのにといつも思ってる

BistroVert_1509-109.jpg

まず、スープをいただく
おまけ程度の具なしポタージュかと思ったら
いろいろと具が入っていて、スープも旨い

さっきの前菜といい、スープといい
良い方向に予想が外れてとても嬉しい

BistroVert_1509-110.jpg

さて、これが
迷いに迷って選んだ一品だ

大きな帆立がゴロゴロと入ってる
これまた予想以上の盛りだ

ソースから漂う香りも素晴らしい

BistroVert_1509-111.jpg

いただきまーす
旨いっ

いや〜、素晴らしく旨い

素晴らしいソースをからめた帆立を
ごはんと一緒に食べるとさらに旨い
旨い旨い旨い

帆立以外にもいろんな野菜が入ってる
ボリュームもけっこうある
ホントに大満足だ

BistroVert_1509-112.jpg

最後はお菓子とフルーツそしてお飲み物
これもいろいろ盛りだくさんだ
特にイチジクが嬉しいね

まさいがここを訪問したのは
シルバーウィークのとある1日

念のために予約していったが
予約しなくてもぜんぜん大丈夫だ
なぜなら、何千人がこの店の前を通っても
誰もあの赤い看板に気が付かないからだ

これからは大混雑の休日の心斎橋でも
ランチ難民になる心配がなくなったよ

ごちそうさまでした

BistroVert_1509-113.jpg


──────────
【訪問日】 2015年9月 
【店名】 ビストロ ヴェール Bistro The Vert
【ジャンル】 ビストロ
【住所】 大阪市中央区心斎橋筋1-4-20 宇治園ビル 3F
【最寄り駅】 地下鉄心斎橋駅 徒歩5分
【キーワード】 ビストロ Bistro Vistro 洋食
──────────

ビストロ ヴェールビストロ / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ まるしん | ホーム | ■ アルペンジロー>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1516-bdd4c9b9
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ