English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ アルペンジロー
2015/11/20 00:24 |
Alpen_Jiro_1509-101.jpg

横浜でランチ処を探していたら
不思議な店を見つけた

 ■アルペンジロー

一瞬、登山用品の店が紛れ込んだのかと思った
どうやらカレー屋さんらしい

Alpen_Jiro_1509-102.jpg

このお店
口コミなどを読めば読むほど興味が湧いてくる

 カレーの中にステーキとか丸ごと入ってる
 ご飯は飯盒(はんごう)で出てくる

などなど

Alpen_Jiro_1509-103.jpg

そしてカレーの辛さの度合いは
山の高さで表示している
辛くない方から順に

 野毛山
 富士山
 キリマンジャロ
 アイガー
 エベレスト
 天国

一番マイルドなのが野毛山ってのが可愛いね
横浜の野毛山動物園のある山のことらしい

さらに可笑しいことに
エベレストでもあまり辛くないと口コミは言う

Alpen_Jiro_1509-104.jpg

エベレスト級なんていうと
青天井の辛さのように感じるのだが
口コミを信じてまさいもエベレストを指定した
オーダーはコレ

 ・ステーキカリー 若鶏 1,380円
 ・炊きたて釜ご飯 300円プラス

炊きたて釜ご飯というのは
目の前で釜でご飯を炊いてくれるものらしいが
残念なことにこの日は準備がないとのことだった

出てきたカレーは口コミ通り
でかい鶏ステーキがドーンと入ったカレーだ
めちゃ旨そうだ

Alpen_Jiro_1509-105.jpg

そしてご飯

こちらも口コミ通り使い込んだ
飯盒にたっぷり入って出てきた。

ただしこれは飯盒で炊いたものではなく
炊飯器で炊いたご飯を移しただけらしい

Alpen_Jiro_1509-106.jpg

お皿の上に適量のご飯をよそう
そして、大きな人参・ジャガイモ
さらに鶏ステーキを1/4くらいに切って
盛り付けてみる

うん、ますます旨そうに見えてきた
じゃぁ、いただきま〜す

うん、鶏が素晴らしく旨い
そして、肝心のカレー
スパイスが効いていてこれまた旨い

ところでこのエベレスト級カレーの辛さだが
これまた口コミ通り、あまり辛くない(笑)

いやぁ
最近の口コミというのは正確なもんだ

Alpen_Jiro_1509-107.jpg

適度な辛さでどんどん食が進む
あっという間にカレーはなくなった
が、飯盒にかなりの量のご飯が入っていたので
ご飯は食べきれなかったよ。
ごめんなさい

Alpen_Jiro_1509-108.jpg

横濱カリーという表示がなければ
登山用品のお店と勘違いして
通り過ぎてしまいそうなこのお店

なかなか楽しませていただきました
ごちそうさまでした。


──────────
【訪問日】 2015年9月 
【店名】 アルペンジロー ALPIN JIRO
【ジャンル】 カレー
【住所】 横浜市中区弥生町3-26
【最寄り駅】 京急 日の出町駅 徒歩10分
【キーワード】 カレー カリー Curry
──────────


アルペンジロースープカレー / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
関東 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ビストロ ヴェール | ホーム | ■ クレープリー アルション>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1515-f4c3c2aa
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ