English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■魚deバール ウオチカ。
2015/11/14 09:40 |
Uochika_1510-101.jpg

最近バルとかバールとかが増えてきて嬉しい
本来はバルはスペインの居酒屋、
バールはイタリアの居酒屋だが
大阪ではわりといい加減な呼び方も多い

バールでタパス売ってたり
バルでパスタ売ってたり・・

Uochika_1510-102.jpg

この日はホワイティにあるここに行ってきた

 ■魚deバール ウオチカ。

海鮮中心のバールだ
まずは乾杯用に泡を注いでもらう
けっこうドボドボと入れる

Uochika_1510-103.jpg

おいおい、溢れてるやんか
いつまで注ぐつもりや?

こんな場面をフランス人が見たら
『シャンパンへの冒涜』やって
目をむいて怒るで・・
あ、本物のシャンパンとはちゃうけど

Uochika_1510-104.jpg

日本では日本酒で同様の文化がある
それの泡版

 ・こぼれ升スパークリング 690円
   (以下、全て税別)

ただし、まさい的には
こんな風に溢れさすくらいなら
大きなグラスに普通に注いでくれた方が嬉しい

Uochika_1510-105.jpg

さて、お料理。まずは前菜

 ・ウオチカ。特製
   前菜盛り合わせ 880円

なのだが、時間限定で

 ・お得なセットメニュー 920円

880円の前菜盛り合わせに
ビールかワインがついてこのお値段
これはお得

Uochika_1510-106.jpg

続いてこのお店の名物らしいこれ

 ・海鮮メリメロ焼き 880円

白ワインで蒸したたっぷりの魚介に
香草パン粉をのせてオーブンでじっくり焼く
香草の香りがとても食欲をそそる

Uochika_1510-107.jpg

香草パン粉の山を掘り返すと
海老とか貝とかいろいろ出てきた

とっても旨いが
思ったほど具はたくさん入ってなかった

Uochika_1510-108.jpg

メニューの真ん中あたりにこう書いてある

 お肉もあります!  

ここは魚deバールだが肉も食べたくなるよね

 ・ソーセージ5種盛り 630円

5種のソーセージ
どれもけっこう美味かったよ
他にお肉メニューは

 ・牛肉の赤ワイン煮込み 680円
 ・イタリア産おいしい生ハム 750円

Uochika_1510-109.jpg

お腹も落ち着いてきて
飲み物をお代わりする

 ・ロッカ ルポ ネロ プーリア レッド 480円
 ・デコポン フルーツブランブラン 500円

旨いもの食べて
美味しいわイン飲むと
とても楽しくて話がはずむね

Uochika_1510-110.jpg

魚deバールではこれは外せない

 ・カルパッチョ盛り合わせ 880円

サーモンとあと2種の3種盛り
あとの2種はなんだったか忘れた

Uochika_1510-111.jpg

バールはイタリアンだから
やっぱりパスタは外せない
どれにするか悩んで選んだのがこちら

 ・ウオチカ特製
   黒色ペペロンチーノ 820円

黒色と言ってもイカスミではない
黒こしょうがたっぷりかかってる

これが予想外に絶品だった
この日食べたうちでダントツで一番だ!

Uochika_1510-113.jpg

旨いパスタで大満足して
ワインをお代わりする

 ・アカNAMI NAMI 430円

注釈で『嬉しすぎる量に幸せ』とある
まさに幸せだ

Uochika_1510-114.jpg

こぼれ枡スパークリング飲んで
そしてなみなみワイン飲んだら
だんだん目の焦点が定まらなくなってきた

奥の方で可愛い店員さんが
お酒を作っているのがぼんやりと見える

Uochika_1510-115.jpg

一品、フライものを頼んだ

 ・ジューシーメンチカツ 370円

イタリアにメンチカツが
あるのかどうか知らないが
日本の洋食屋さん風のメンチカツだ
すごく旨い

Uochika_1510-116.jpg

黒色ペペロンチーノが絶品だったので
2匹目のドジョウを狙ってもう一つ頼む

 ・生ウニのトマトクリームパスタ 920円

天満の某店のうにパスタが死ぬほど旨いので
そういうのを期待して頼んだ

が、
柳の下に2匹目のどじょうは居なかった
きょう一番の残念だった・・

Uochika_1510-117.jpg

最後はこれだ

 ・大人の白プリン 380円

これはお連れさんだけが食べたので
味わってないが、美味かったらしい

いっぱい食べて飲んだ
絶品もあったし残念なのもあったが
予想よりちょっと高くついてしまった感じだ

でも最近、
ここのように昼間から堂々と飲める
バールとか居酒屋が増えて本当に嬉しい

昼飲みバンザイ!

Uochika_1510-118.jpg

 
──────────
【訪問日】 2015年10月 
【店名】 魚deバール ウオチカ。
【ジャンル】 バール
【住所】 大阪市北区角田町梅田地下街2-8 WHITYうめだノースモール2
【最寄駅】 阪急梅田駅 とか
【キーワード】 バール イタリアン Bar Italian
──────────


魚deバール ウオチカ。バル・バール / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 酒友忠じ | ホーム | ■ 炭匠きしもと>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1512-8d5c40c1
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ