English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ 維新商店
2015/10/11 03:51 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Ishin_Shoten_1510-101.jpg

まさいは橋下徹大阪市長や
大阪維新の会を熱烈に支持している

既得権益でゴテゴテの既存政治を破壊し
世界のクオリティ国家と対等に戦える
大阪を再構築し、次世代の若者たちが
夢を持って生きていける日本を
作って欲しいからだ

Ishin_Shoten_1510-102.jpg

その大阪維新の会の生死を分ける
天王山とも言えるイベントが
2015年11月22日『いい夫婦』の日にある

大阪府知事・大阪市長ダブル選挙だ
そのダブル選挙の必勝を期して
ここに祈願にいってきた

 ■維新商店

横浜にある超人気のラーメン屋さんだ

※この店は大阪維新の会とは関係ありません

Ishin_Shoten_1510-103.jpg

事前に調べると何種類かのラーメンがあるが
これが特に旨そうだ

 ・特柚子塩そば 1,140円
   味玉1個・ワンタン3個・豚3枚

まさいは塩ラーメンが大好きだが
それに柚子がはいってるらしい
見るからにめっちゃ旨そうじゃないか!

手前には大きな豚が3枚
左側に味玉が浮かんでる

Ishin_Shoten_1510-104.jpg

丼をすこし回すと
右奥から大きなワンタンが現れる

まさいは子供の頃からエースコックの
ワンタンメン
が大好きだったが
どんなワンタンが味わえるのかすごく楽しみ

Ishin_Shoten_1510-105.jpg

はやる気持ちを抑えて
もういちど真上から見てみる

絶景だ!

まずはレンゲでスープを味わう
柚子と塩の塩梅が最高だ

Ishin_Shoten_1510-106.jpg

もう我慢できない
いっただっきま〜す

旨いっ!

しっかりとした歯ごたえのある
自家製の縮れ麺の食感が
ほんとに旨い

Ishin_Shoten_1510-107.jpg

トッピングのひとつめ

 豚

一般にチャーシューと呼ばれているものだ
柔らかくてしっとりとした食感

けっこうな分厚さのものが3枚も入ってる

Ishin_Shoten_1510-108.jpg

そして丼の向こう側に隠れてたワンタン
具もたっぷり入ってる

あの大きな上海ワンタンには及ぶべくもないが
エースコックのワンタンメンのと比べると
10倍くらいは入ってる

これがまた旨い。 絶品だ!

Ishin_Shoten_1510-109.jpg

熱々のラーメンを必死で食べてると
額から汗が流れてきた

目の前においてあるやかんも汗をかいてる

Ishin_Shoten_1510-110.jpg

このお店のラーメンはすべて
大盛り無料だ

まさいももちろん大盛りを頼んだ
↑は半分くらい食べたところだ

豚が1枚、ワンタン1こ、味玉半分
そして麺もまだまだあるので嬉しい

Ishin_Shoten_1510-111.jpg

横浜でラーメンを食べるのは初めてだが
それにしても旨かった

大阪維新の会からの連想で
ダブル選挙の必勝を期してやってきたが
こんな旨いものと出会えたからには
必勝まちがいなしだ

すごく満足な気分で
知事候補 松井氏、市長候補 吉村氏の
健闘を祈りつつ、維新商店をあとにした

ごちそうさまでした。

Ishin_Shoten_1510-112.jpg


※しつこいようだが
 この店は大阪維新の会とは関係はない。

──────────
【訪問日】 2015年10月 
【店名】 維新商店
【ジャンル】 ラーメン
【住所】 横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル 1F
【最寄駅】 横浜駅 徒歩15分
【キーワード】 ラーメン 維新 いしん
──────────


維新商店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
関東 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 本格的 エースコックのワンタンメン | ホーム | ■ アニエルドール>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1507-59d18d5c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ