English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 牛かつ もと村
2015/09/22 10:41 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Motomura_1509-101.jpg

ビフカツは大阪の十八番だったのに
最近は完全に東京に遅れを取っている
大阪没落の一環かもしれない
ただし名称はビフカツではなくて『牛かつ』

久しぶりに東京にいくのでリサーチしてたら
↓ここで期間限定のメニューを見つけた

 ■もと村 東京・新橋

新橋の牛かつの老舗『おか田』を超える
いま大進撃中の人気店だ

Motomura_1509-102.jpg

その、もと村で期間限定のメニューとは

 ・ビッグかつ 1,500円

お肉のサイズが1.5倍あるらしい
わくわくしながらオーダーする

Motomura_1509-103.jpg

ここは『おか田』のように30秒ではでてこない
5分ほどドキドキしながら待ってると

 ど〜ん

と出てきた。
でかっ!

Motomura_1509-104.jpg

はやる気持ちを抑えながら
上空から全景を眺めてみる

巨大なお皿の半分くらいを
牛かつが占めている

Motomura_1509-105.jpg

こんどは近寄ってアップで見てみる
このぶ厚さはなんだ

そして、衣の隙間からチラリと見える
肉の赤みがさらなる興奮を誘う

Motomura_1509-106.jpg

もう、我慢できない
いただきま〜っす

旨い! 最高だ!

数ヶ月前に初めて食べた時
感動がよみがえる

Motomura_1509-107.jpg

最初は軽く塩を振って食べた
もちろん旨い
しかしやっぱり最高なのはわさび醤油だ

牛かつにわさび醤油があうということを
だれが発見したのか知らないが
世紀の大発見だと思う

Motomura_1509-108.jpg

あんだけ大きかったビッグかつが
あっというまにあとふた切れになってしまった

この日はごはんのお代わりもした
お肉のお代わりをすることも考えたが
残念ながら時間がない

惜しみながら最後のふた切れを食べる

Motomura_1509-109.jpg

ふだんは食べるのがのろいまさいだが
とんかつと牛かつとパスタは一気に食べる
ゆっくり食べると冷めたり伸びたりして
美味しくなくなってしまうからだ

この日もビッグかつを一気に食べた
旨かった。 満足だ。

早く大阪にもビフカツの
いや、牛かつの専門店をオープンして
大阪の没落を食い止めてほしいものだ

ごちそうさまでした

Motomura_1509-110.jpg

──────────
【訪問日】 2015年9月
【店名】  もと村 新橋店
【ジャンル】牛かつ
【住所】 東京都港区新橋2-15-13 エレガンス新橋ビル B1F
【最寄り駅】 JR新橋駅 徒歩5分 
【キーワード】 牛かつ 牛カツ びふかつ ビフカツ ビーフかつ 
──────────




関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ル・ジャルダン | ホーム | ■ 赤白>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1503-ff27672b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ