English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ ル・ジャルダン
2015/09/26 19:02 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
LeJardin_1509-101.jpg

2009年1月に初めてこのお店に行ったとき

ここは『穴場』だと書いたが
その後もしばらく穴場状態が続いていた

 ■ル・ジャルダン 大阪・新町

しかしさすがに世のグルマンたちの目は
節穴ではない

LeJardin_1509-102.jpg

ここ数年、食べログの評価では
かなりの上位評価を維持し続けている

そのために予約が取りにくくなったので
まさいもしばらく足が遠のいていた

LeJardin_1509-103.jpg

そのル・ジャルダン
おそらく4年ぶりくらいの訪問だ

この日はお店にはいったとたん
ちょっとしたサプライズ(笑)があったが
個人的なことなので割愛する

 ・ランチA 2,400円

4年前と変わらず素晴らしい前菜から
ランチコースが始まる
前菜は海の幸サラダ
ホタテ・タコ・サーモンなど
これでもか?と たっぷりの海鮮が満載

LeJardin_1509-104.jpg

イタリアンでは前菜に続いて
パスタがでてくるが
フレンチはスープが続く
これがとても嬉しい

 ・冷製かぼちゃスープ

真ん中にひとつぶだけ
浮かんでいるのはレッドペッパー

LeJardin_1509-105.jpg

メインは数種類からチョイス
こちらはお魚のお料理

 ・鯛のポワレ ブールブランソース

パリッと焼けた皮がとても旨そうだ

LeJardin_1509-106.jpg

そしてこちらは食べ友女子のチョイス

 ・フランス産鴨胸肉のロティー
   ハチミツと黒胡椒風味

はじめてこちらに訪れたときに
まさいがチョイスした一品
クォリティとボリュームを兼ね備えてる
素晴らしいメインディッシュだ

ただし6年前はシャラン鴨だったが
いまはただのフランス産

LeJardin_1509-107.jpg

そしてこちらはまさいのチョイス

 ・大和肉鶏のソテー
   ローズマリー風味のソース

大和鶏は大きいので
もも肉がドーンとでてくるのを期待したのに
えらく小さいのでがっかりしたまさい

しかし一口食べてみてびっくり
素晴らしい味わいの大和肉鶏だ
大満足の一品だった

LeJardin_1509-108.jpg

ル・ジャルダンはデザートも4種ある

 ・豆乳のパンナコッタ フルーツ添え
 ・ショコラのムースとフランボワースの
   ソルベの盛り合わせ
 ・イチジクの赤ワインコンポート
 ・クラウンメロンのスープ仕立て バニラのグラス添え

3人がみんな違うのを頼んだので記念写真

LeJardin_1509-109.jpg

まさいはイチジクのコンポートを選んだ
とっても美味しかったが
ほかの人のチョイスのほうが
美味しそうに見えてしまったよ

LeJardin_1509-110.jpg

数年前には土曜日のランチにきても
われわれだけということがよくあったが
この日は満席
やっぱり美味しくて素敵な店は
かならず人気が出てくるよね

人気がですぎて予約が取れないのは困るけど
いまはちょうどいい感じの人気度

このままいつまでも美味しいお料理を!
ごちそうさまでした

LeJardin_1509-111.jpg

──────────
【訪問日】 2015年9月
【店 名】 ル・ジャルダン Le Jardin
【ジャンル】フレンチ
【住 所】 大阪市西区新町1-6-22
【最寄駅】 地下鉄 四ツ橋駅 2番出口徒歩3分
【キーワード】フレンチ 仏 ルジャルダン Le Jardin
──────────




関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 讃く 白祭り 2015/9 | ホーム | ■ 牛かつ もと村>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1502-e8a99f63
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ