English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ 乃田
2015/09/20 11:30 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Noda_1509-101.jpg

最近、歳をとったせいか
こってりしたラーメンよりも蕎麦に
心惹かれるようになってきた

Noda_1509-102.jpg

この日は5連休の2日目
旨い蕎麦を食べたくて
大阪で食べログ一番のここに
はるばる電車を乗り継いで行ってきた

 ■乃田 大阪・交野市

交野は「かたの」と読む
枚方市駅から私市(きさいち)に向かう
京阪電鉄交野線の郡津という駅にある
郡津は「こうづ」だ
この辺りの地名、なかなか読めない

Noda_1509-103.jpg

さて、楽しみにしていた乃田のお蕎麦
初めての蕎麦屋ではいつもこれを頼む

 ・もりそば 830円
   大盛 プラス310円

このお店は粗挽き蕎麦はなくて
これ1種類だけだ

Noda_1509-104.jpg

落ち着いた店内で10分ほど待つ
来たきた、けっこうな盛りだ

いただきま〜す
旨いっ!

細麺だがしっかりしていてとっても旨い
こういう旨い蕎麦を食べると
日に日に蕎麦が好きになってくるよ

Noda_1509-105.jpg

蕎麦を3分の2くらい食べたあたりで
蕎麦湯がでてきた
嬉しいことに、蕎麦湯用の蕎麦ちょこを
いっしょに持ってきてくださった
ふつうは頼まないとでてこない

まさいはいつも蕎麦湯をそのまま飲むので
とても嬉しいよ

その蕎麦湯はほどよい濃厚さで
いくらでも飲めてしまう。

Noda_1509-106.jpg

じつは1番人気の店だから
早くから並んでるだろうと開店30分前に
お店にきたら、誰も並んでない
さすがにこれだけ都心から離れてると
大量のお客さんは押し寄せないのかな

でも気が付いた頃には満席で
数人が店内で待っている状態
出足は遅いけど、やっぱり人気のお店だ

美味しいお蕎麦を堪能して
満足まんぞく

ごちそうさまでした

Noda_1509-107.jpg


──────────
【訪問日】 2015年⒐月
【店名】  乃田
【ジャンル】蕎麦
【住所】 交野市松塚14-5-104
【最寄り駅】 京阪交野線 郡津駅 徒歩1分
【キーワード】 蕎麦 そば ソバ 交野 郡津 かたの こうづ
──────────




乃田そば(蕎麦) / 郡津駅交野市駅村野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 赤白 | ホーム | ■ 洋食の朝日>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1500-0fdfafbc
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ