English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 讃く 白祭り
2015/08/25 07:00 |
Sanku_1508-201.jpg

毎月最終火曜日、朝7時
福島で開催される

 白祭り

というのに行ってきた

Sanku_1508-202.jpg

始発バスでうちを出て
到着したのはここ

 ■讃く

セルフうどんのお店だ

Sanku_1508-203.jpg

お店に着いたのは7時04分
すでに店頭には人が並んでる

そして、驚いたことに
店内はもういっぱいだ

Sanku_1508-204.jpg

ここは最初に食券を買う
いろいろ魅力的なのがあるが
きょうはもちろんこれだ

 ・白祭り 390円

『限定で〜す!』と書いてある

Sanku_1508-205.jpg

『白祭り』というのは
讃くが毎月最終火曜日限定でだしている
月替り特別メニューのことだ

どんなのがでてくるのかとても楽しみ

Sanku_1508-206.jpg

並んだのは10分ていど
ほどなくまさいの順番がまわってきた

きょうのメニューはどうやら
いわゆるサラダうどんのようなものらしい

少なめの冷たいスープに
トマトとレタス、そして冷たい温玉
ねぎはまさいが自分で乗せた

Sanku_1508-207.jpg

そして麺は細めの特製手打ち麺
じゃあ、いただきま〜す

おお〜っ!

旨い。
細いがコシがあってしっかりした食感
すばらしい♩

Sanku_1508-208.jpg

こういう汁すくなめの麺は
具をぜんぶごちゃまぜにして食べるのが旨い

温玉をつぶして記念写真撮ったあと
ぜんたいをゆっくりとかき混ぜる

Sanku_1508-209.jpg

もういちど、いただきま〜す
温玉の黄身がいきわたって
さっきとはまた違った味わいになる
これまた旨い

Sanku_1508-210.jpg

あっというまに完食だ

ほんとに美味かった
しかもこれが390円とは・・
朝早く起きて来た甲斐があったというものだ

毎月最終火曜日の朝
クセになりそうだ

この日はおっさんふたりで行ったが
来月いっしょに行きたい女子いたら
まさいに声かけてください

ごちそうさまでした

Sanku_1508-211.jpg


──────────
【訪問日】 2015年8月 
【店名】 讃く
【ジャンル】うどん
【住所】 大阪市福島区福島2-8-3
【最寄り駅】 JR新福島駅 徒歩2分
【キーワード】 うどん ウドン 饂飩 讃岐
──────────



讃くうどん / 新福島駅福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 守破離 | ホーム | ■ まるう商店 横浜>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1496-7de49a2f
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ