English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ まるう商店 横浜
2015/08/16 22:57 |
Maruu_1411-101.jpg

すこし前になるが
ブラジル人友が来日したときに
いっしょに横浜に行く機会があった

このブラ友
外人にしては食べ物の許容範囲がひろく
たいがいの日本食は喜んで食べてくれる。
この日も何が食べたいか?と聞くと

 オサシミ、タベタイネ!

という。

Maruu_1411-102.jpg

新鮮な魚をお安く食べられるお店
大阪ならすぐにいくつか言えるが
横浜はまったく未知の世界
そこでリサーチしてみたところ
こんな店が見つかった

 ■まるう商店

なんか変わった名前でおもしろそうだ

そして、お店に到着してびっくり
名前も変わってるが店構えも・・・

Maruu_1411-103.jpg

11月半ばなのにビニールで覆っただけの店
中は寒いんじゃないかと心配したが
なかに入ってみるとなんだかすごい熱気だ

天井からぶら下がった黒板に
きょうのお薦めがいっぱい書いてある

 三浦地魚 どっさり盛り
 限定早いもの勝ち! 金目鯛一本煮

とか
 
 『焼く』『煮る』『揚げる』の品々

メニュー選びも楽しくなってきた

Maruu_1411-104.jpg

まるうにきたらこれは外すな
と既訪問者は口々に言う

 ・どっさり盛り 1,980円

もちろん注文する
で、出てきたのをみてほんとびっくりした
予想をはるかに上回る『どっさり』だ
こんなの食べきれるのか?

オサシミ、タベタイネ! と言った
ブラ友もこれなら満足だろう

Maruu_1411-105.jpg

どっさり盛りの角っこに
生しらすがお皿に入ってのせてある
これも嬉しいね

Maruu_1411-106.jpg

これはしょうが醤油でいただく
新鮮で旨い!
ほんとにまだ透き通ってる

Maruu_1411-107.jpg

お刺身ばかり食べてると
すこしは野菜も欲しくなるので
もろきゅうを注文した
これもすごいたくさんの量だ

Maruu_1411-108.jpg

ビニールシートで覆われた店内は
満員のお客さんと活気のある店員さんとで
すごい盛り上がりようだ

外は11月の寒さだが
中は真夏の東南アジアのようだ

Maruu_1411-109.jpg

どっさり盛りだけでお腹がいっぱいに
なりそうだったが
それでは楽しくないので
もう一品、日本的なのを頼んだ

 ・まぐろカマの煮込み

まさいはまぐろのカマが大好きだ
まぐろの刺身よりこちらのほうが
好きかもしれない

Maruu_1411-110.jpg

頬肉は絶品だし、
目玉の周りにも少しだけだが
うまい場所がある

ブラ友も喜んで
お箸を器用につかって身を取る

すごく時間がかかったが完食だ

Maruu_1411-111.jpg

このお店は横浜駅とかの繁華街から
徒歩5分という近さにもかかわらず
とても落ち着いた場所にある

とても美味しそうなメニューが
たくさんあるので、つぎは4人くらいで
訪問していろいろ食べてみたいな

ごちそうさまでした。

──────────
【訪問日】 2014年11月 
【店名】 まるう商店
【ジャンル】居酒屋
【住所】 横浜市西区高島2-5-14
【最寄り駅】 横浜駅みなみ東口/地下鉄高島町駅 徒歩5分
【キーワード】 まるう 横浜 どっさり
──────────




まるう商店居酒屋 / 高島町駅新高島駅横浜駅

関連記事
___________________________
関東 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 讃く 白祭り | ホーム | ■ アカシア / 羽田空港>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1495-139f463a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ