English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ドブロ クロアチア料理 東京・京橋 【2006年6月訪問】
2006/07/04 00:42 |
CIMG5419.jpg

ことしのワールドカップ
日本軍が戦った相手は

 ‐オーストラリア 負け
 ‐クロアチア   引き分け
 ‐ブラジル    負け

オーストラリア料理
って、まあイギリス料理みたいなのに
ロブスターなどのシーフードが豊富
食べたこと無いけど、なんとなく、想像できる。

ブラジル料理
シュラスコを中心とした牛肉料理を想像するけど、国が広いので
地域によっていろいろあるらしい

オーストラリアとブラジル、サッカーでは負けたけど
お料理では日本料理は負けないぞ!

さて、クロアチア料理は…
うーん、想像できない ^_^;

実は日本に一軒だけあります、『クロアチア料理店』

■ドブロ クロアチア料理 東京・京橋

CIMG5421.jpg

そもそもどこにあるのかよく知らないクロアチア
まだ、ワールドカップの余韻が残っているあいだに
ちょっと行ってきたよ♪

場所は地下鉄浅草線『宝町』駅から徒歩5分くらいの
とても便利なところにある。
お店の前にはもちろん、『クロアチア国旗』
店内の床は大理石でできていて、とっても豪華な感じ

さて、ランチメニューは900円代のパスタ料理から
2500円の『ドブロセット』までいろいろあるんだけど
きょうはクロアチアの名物らしいものを選んだよ

■クロアチア風ロールキャベツ『サルマ』セット 1800円

まず、前菜はこちら

CIMG5424.jpg

海老となんとかのなんとか ^_^;
詳しく教えてくれたけど、忘れちゃった
なんとなく、イタリアン風

イタリアン風なのは地理的なものかも知れないね
クロアチアはイタリアとアドリア海をはさんだ反対側
気候風土や食材なども比較的似ているんだろうね

メイン料理はこちら『サルマ』

CIMG5428.jpg

東欧諸国にはよくあるメニューらしいです。
普通のロールキャベツとはちがい、
3週間塩漬けにしたキャベツをつかうので全体的にちょっと塩辛い
なので、いっしょに盛りつけられた
ポテトといっしょに食べてくださいねって
ウェートレスさんのアドバイスがあったよ

サルマのアップ写真はこちら

CIMG5430.jpg

たしかにすこし塩辛い(しょっぱい)けど
とっても美味しいです。
日本のロールキャベツとはことなり、やっぱり洋風♪

さいごにデザートの盛り合わせです。
右下のケーキはクロアチアの女性の名前がついてたんだけど
どんな名前かわすれてしまいました

CIMG5432.jpg

お店の中は大理石が贅沢につかわれていて
とても高級感あふれるお店です。
きょうのランチセットはちょっとお値段高めかなと
おもったけど、ほかにも1000円程度で
いろいろ美味しいモノがありました。
ちかくのテーブルでOLさんが頼んでいた
『パトカ』というのが美味しそうでした。これは、

 ‐骨付き鴨肉のローストン色ポレンタと
  野菜のマスタードソース 1050円

日本に1店しかないクロアチア料理店なので
また、機会があったら、夜のお料理を食べたいな~

==========
【訪問日】 2006年6月 
【店 名】 ドブロ(Dobro)
【ジャンル】クロアチア料理
【住 所】 東京都中央区京橋2-6-14
【最寄駅】 地下鉄 宝町駅、京橋駅
【電 話】 03-5250-2055
【営業時間】 11:30-14:00 18:00-23:00
【定休日】 日・祝
==========
35/40/23.631,139/46/27.544

関連記事
___________________________

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

西洋料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■L'API 七夕 生パスタオフ 大阪・京町堀 【2006年7月開催】 | ホーム | ■スパムサンドウィッチ 羽田空港 【2006年6月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/148-955295e8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ