English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 青源 宇都宮
2015/06/10 23:40 |
Aogen_1504-101.jpg

めったにいく用事のないここ、宇都宮
前回、ここを訪れたときは
餃子の有名店、2ヶ所をハシゴランチした

 ・宇都宮みんみん
 ・餃天堂

そしてほぼ1年ぶりの宇都宮訪問
今回はどこにいくか?

Aogen_1504-102.jpg

ほんとは正嗣(まさし)に行きたいのだが
駅から遠すぎて、今回も断念
そして、チョイスしたお店はここ

 ■青源

この店には宇都宮ひろしといえども
ここでしか食べられないものがあるらしい

駅ビルのパセオの1階にある店舗
パッと見はお土産屋さんのような感じ
上をみると『味噌と餃子』と書いてある

Aogen_1504-103.jpg

ランチ用の定食もいくつかあるが
この日は2種類の餃子とライス小を頼む

注文してからやってきたのが
このトレイ

右と左の2種類の餃子
すっごく対照的だ

Aogen_1504-104.jpg


まずはこちら

 ・源ちゃん焼き餃子 6こ 257円(税込)

見かけは普通だ


Aogen_1504-105.jpg

じゃあ、さっそくいただきます

うんうん
とてもノーマルな餃子だが
さすが宇都宮、しっかり基本を押さえた旨さ


Aogen_1504-106.jpg

そしてつづいての登場はこれ

 ・ネギ味噌焼餃子 6こ 390円(税込)

餃子のうえにびっしり青ネギが乗ってる
そして、それにかかってるタレが

 味噌タレ

これは珍しい

Aogen_1504-107.jpg

じゃあ、ねぎ味噌焼き餃子
ねぎをこぼさないように、いただきまーす

おお〜
けっこうイケルよ
ねぎの香りと味噌味が
揚げたての餃子にとってもフィットする

じつはここはもともとお味噌屋さん
そのお味噌屋さんが考えだした食べ方らしい

Aogen_1504-108.jpg

このお店のメニューはこれですべて
定食にすると大きなお椀の味噌汁がついて来る
この味噌汁がまた変わった味らしい

ねぎ味噌焼餃子はすっごく旨いって
感じではないけど、それなりに旨かったよ

きっと日本でもココしかない
珍しい餃子をいただけて満足まんぞく

ごちそうさまでした

──────────
【訪問日】 2015年4月 
【店名】 青源 パセオ店
【ジャンル】餃子
【住所】 宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 1F
【最寄り駅】 JR宇都宮駅 徒歩2分
【キーワード】 ぎょうざ ギョウザ 餃子 
──────────



関連記事
___________________________
関東 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ルールブルー | ホーム | ■ ちんや>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1477-48509ab0
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ