English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ まんかい
2015/04/25 19:07 |
Mankai_1410-101.jpg

まさいは『博多うどん』のファンだが
その博多うどんの名店に

 ・ 侍.うどん

という店がある。
博多うどんの御三家のひとつだ

Mankai_1410-102.jpg

その『侍.うどん』で旨い博多うどんを食べた
帰り際にお店の大将とすこし話した

 まさい じつは大阪から食べに来たんです
 大将  それははるばるありがとう
     大阪と言えば福島で知り合いが
     博多豚骨ラーメンの店やってますよ
 まさい おお、教えて下さい

と、教えてもらったお店がこちら
大将のお友達のお店らしい

 ■まんかい 大阪・福島

ここはチャンレジャーな大将がやってて
3種類の豚骨ラーメンを楽しめるらしい

Mankai_1410-103.jpg

3種類の豚骨とは

 ・純とん 基本の豚骨 760円
 ・潮とん 海鮮の豚骨 760円
 ・トマとん トマトベースの豚骨 860円

いずれも魅力的だが最初はやはり基本を
味わってみないと実力がわからない

オーダーしておよそ10分。
来たきた、博多で見慣れた旨そうな豚骨

Mankai_1410-104.jpg

純とんには旨そうなチャーシューが2枚
いただきま〜す!

旨い、これは旨い。

もち豚使用のチャーシュー
200円でチャーシュー増しができるので
つぎからはこれを追加しないといけない

Mankai_1410-105.jpg

さて、いよいよ麺だ
博多ラーメン特有の細麺

いただきま〜す!

おお、コレも旨い。
博多で慣れ親しんだ細麺
食感もとてもいい。
そして豚骨スープもほんとに旨い

本気の豚骨ラーメンだ

Mankai_1410-106.jpg

麺もチャーシューもほんとに旨かったので
あっというまに完食だ

博多の豚骨ラーメンのスープは
においキツい系とにおいユルい系があるが
ここのはどちらかといえばにおいはゆるめ
クセのある豚骨が好きな人には
ちょっと物足りないかもしれない

Mankai_1410-107.jpg

基本の『純とん』がすごく旨かったので
『潮とん』や『トマとん』も食べたくなってきた
またひとつ、福島へいく楽しみがふえたよ

ごちそうさま

──────────
【訪問日】 2014年10月 
【店名】 まんかい
【ジャンル】豚骨ラーメン
【住所】 大阪市福島区福島7-13-11
【最寄り駅】 JR福島駅から徒歩5分
【キーワード】 とんこつ トンコツ 豚骨 豚こつ
──────────



まんかいラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Bistro Bacchus ビストロ・バキュース | ホーム | ■ 御馳走 よし春>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1465-28c8b4b9
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ