English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 虎徹
2015/03/28 15:05 |
Kotetsu_1503-101.jpg

『二名様迄でご利用願います。』

これがこのお店の掟だ

 ■ 虎徹 立ち飲み 大阪・日本橋

うら難波で人気の丑寅の姉妹店

Kotetsu_1503-102.jpg

丑寅ももともとは『3名様まで』で
静かに飲む場を提供する立ち飲みだったが
いつのまにか時勢に押されて
けっこう騒々しいお店になってしまった

そして、丑寅で働いてたひとが
静かに飲める、大人の立ち飲み店を開店した
それがここ

 ・鶏の香味焼き 350円

この日は偵察がてらやってきた
ひと品目はこれを注文

Kotetsu_1503-103.jpg

こちらが定番のお酒
とてもお店の雰囲気にあったお品書きだ

 ・桜島 400円

これのお湯割
初めて飲むがとても旨かったので
おかわりもこれにした

Kotetsu_1503-104.jpg

偵察がてらやってきたこの日
軽く飲んで食べるつもりだったので
もうひと品はこれを頼んだ

 ・マカロニサラダ 250円

これが思いがけず絶品
なにが素晴らしいかと言うと
茹で具合が素晴らしいのだ

マカロニサラダというとたいてい
ぶよぶよのマカロニをマヨに和えてあるが
ここのは違う
いわゆるアルデンテに近い素晴らしい食感

つぎからも必ず注文するよ

Kotetsu_1503-105.jpg

静かな大人の立ち飲みを期待して来た
残念ながらこの日は声のデカいおっさんが
大声でがなってたので雰囲気ぶち壊しだったが
そのおっさんが帰ったあとのお店は
期待通りの落ち着きを取り戻した

ひとりで来るのもいいが
素敵な人とふたりできて
しみじみと語り合うのが素敵そうだ

──────────
【訪問日】 2015年3月 
【店名】 虎徹
【ジャンル】 立ち飲み
【住所】 大阪市中央区千日前2-3-1
【最寄り駅】 近鉄/地下鉄 日本橋駅
【キーワード】 こてつ うしとら たちのみ 立飲み 立ち呑み
──────────


    

虎徹立ち飲み居酒屋・バー / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
立ち飲み トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Osteria Abbacchio | ホーム | ■ フジマル醸造所>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1456-589a524f
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ