English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ マンジェ / Tokyo X
2015/01/21 23:36 |
Manje_1501-101.jpg

東京・西麻布の豚組で名前を見て以来
亡霊のようにまぶたの上に浮かんでたコレ

 ・Tokyo X

それがついに・・

Manje_1501-102.jpg

八尾にある感動のとんかつ屋さん

 ■マンジェ

前回、来たときはTokyo X 売り切れだった

 まさい Tokyo Xなかなか逢われへんねぇ・・
 マスター 電話してくれはったら取り置きしますよ!
 まさい ええ〜っ、ほんまですか?!

とのことだったので
10日前に電話で3人分お願いした

Manje_1501-103.jpg

この日は食べ友女子2人といっしょにいった
彼女たちのオーダーはコレ

 ・Tokyo X & 海老フライ2 3,400円

Tokyo Xのレギュラーサイズ160グラム

いやぁ、これもすごいデカい
ひとつめを口にしたときに
とろけるようだと満面の笑顔♩
連れて行ったまさいもほんと嬉しい!

Manje_1501-104.jpg

きた〜っ!
めちゃ、旨そうや♩

まさいのオーダーのはコレ

 ・Tokyo X ラージサイズ 3,700円

いやぁ、見るからに旨そうな色してる
感動的なピンク
250グラムくらいあるらしい

Manje_1501-105.jpg

真ん中あたりのいちばん旨そうなのを
ひときれ持ち上げる
興奮のあまり手が震えて落としそうになる

いっただっきま〜す!

 うへ〜、馬杉謙信

ひときれ目はなにもつけずに食べる
そして
ふたきれ目は塩をつけて食べる
この食べ方が最高だ
ソースはついてくるけど、出番がない

Manje_1501-106.jpg

あんだけあった肉が
あっというまに残りひときれ
名残惜しいので記念写真

そういえば、豚組で食べた
イベリコ豚とんかつ
のときも
最後のひときれで記念写真撮ったよ

Manje_1501-107.jpg

マンジェのTokyo Xのとんかつ
まじ、パーフェクトな料理だ

ミシュラン☆のフレンチでも
こんな旨い豚肉料理はだせないと思うよ

とんかつは一気に食べないと
冷めて美味しくなくなってしまうので
ワインを楽しみながらゆったりと・・という
食べ方ができないのがとても残念だ
そんなハンディはあるがとにかく旨い

また、感動のとんかつを食べにきますね
ごちそうさまでした!


──────────
【訪問日】 2015年1月 
【店名】 マンジェ
【ジャンル】 とんかつ
【住所】 八尾市陽光園2-3-22
【最寄り駅】 JR八尾駅 徒歩5分
【キーワード】 東京X とうきょうX とんかつ トンカツ 豚カツ 豚かつ 旨い 最高
──────────



関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 足湯 上諏訪駅 | ホーム | ■ 山野草 松本駅構内>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1443-3bcdeb6a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ