English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 山野草 松本駅構内
2015/01/16 16:21 |
Sanyaso_1412-101.jpg

信州へ18きっぷでいった時の話しの続き
塩尻では山賊焼と言う、
素晴らしいB級グルメを楽しんだ

松本駅から帰途につくが早朝発なので
手頃な朝ごはん処をリサーチしていたら
こんな素敵なのを見つけた

Sanyaso_1412-102.jpg

特上生そばのご案内

 信州の澄んだ空気と清らかな水で
 育んだ信州の風味をご賞味ください
  其の一 生冷凍なので打ち立てそのまま
  其のニ そば粉含有量は六割
  其の三 製麺地は長野県

Sanyaso_1412-103.jpg

じつはこのご案内
JR松本駅構内にある立ち食い蕎麦店

 ■山野草

のメニューの案内だ
そして、この特上そば
ふつうの蕎麦より40円高いだけ

Sanyaso_1412-104.jpg

立ち食い蕎麦店なのでまずは食券を買う

 特上生そば 3分でできます

と書いてある。普通の駅そばは1分
そして特上は黄色のボタンだ・・

 ・特上ざるそば 430円

特上のボタンは黄色のはずだが
なぜか特上ざるそばだけ白
探すのに苦労した

Sanyaso_1412-105.jpg

待つこと3分
きた〜っ!

旨そうだ
ちゃんと蕎麦の香りもしている
そしてけっこう大盛り

Sanyaso_1412-106.jpg

じゃあ、いただきま〜っす!
おお、旨い。

ちゃんとコシもある
もちろん、本格蕎麦店のものとは
比較にならないが、駅そばとしては特上だ

Sanyaso_1412-107.jpg

旨いのであっというまに完食
立ち食い蕎麦でもこのレベルだったら満足だ
環状線の立ち食い蕎麦でも導入してほしい

Sanyaso_1412-108.jpg

さすが信州
海外からの観光客も多いらしく
店内には英語・中国語・韓国語の説明も
写真入りで貼ってある

 特上そば:Very delicious menu

うん、わかりやすい訳だ
海外のみなさんもこれを食べて
蕎麦ファンになってくれると嬉しいね

ごちそうさまでした!

──────────
【訪問日】 2014年12月 
【店名】 山野草
【ジャンル】 蕎麦・うどん
【住所】 JR松本駅 1番線ホーム
【最寄り駅】 JR松本駅 徒歩0分
【キーワード】 蕎麦 そば ソバ 特上 
──────────



関連記事
___________________________
中部 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ マンジェ / Tokyo X | ホーム | ■ たんや 牛たん朝定食>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1442-f8098298
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ