English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ ラ・バッロッタ "The final Lunch"
2014/12/23 14:00 |
LaBallotta_1412-101.jpg

とうとう、この日がやってきた

 ラ・バッロッタ 閉店

どんな名店でもいつか閉店する
この話しを食べ友に教えてもらったときは
かなりショックだったけど
でも、場所を変えてまた開店すると
同時に知ったのでかなりホッとした

LaBallotta_1412-102.jpg

ラ・バッロッタはMy Favorite Italianだ
まさいはあまりおなじお店をリピしないが
ここはけっこう訪問したよ

星山シェフにお願いして、貸切のランチ
貸切ディナーをやってもらったこともある。

LaBallotta_1412-103.jpg

閉店すると聞いて
あわててランチの予約をした
この日は4名でランチ会

 ・おまかせランチ 2,880円(税込み)

いつものようになにがでてくるか
まったくわからないシェフおまかせ

LaBallotta_1412-104.jpg

アミューズの3品のあと
本日の前菜はお魚
ほんとに美味しそう

いただきま〜す!

LaBallotta_1412-105.jpg

ラ・バッロッタのパスタは大半が手打ち
ランチでも手打ちのいろんな種類のが
でてくるのでとても楽しみ

本日の手打ちパスタはブカティーニ
太くて芯に穴の空いているパスタ

ほんとに美味しいよ♩

LaBallotta_1412-106.jpg

この日、ふとカウンターの上を見上げると
懐かしい黒板がかかっていた
そう、ディナーをアラカルトでやってたころ
その日のメニューを書いてあった黒板

サービス女子に聞いてみた

 まさい また、アラカルトされてるんですか?
 女子 はい、クリスマス期間中だけなんです
 まさい じゃあ、お客さん喜んでるでしょ?
 女子 それがほとんどの方はコースなんですよ
 まさい あらら、そりゃ残念な。

まさいならぜったいアラカルトお願いするが
みなさん、ここのアラカルトのすごさ
ご存知ないんだろうね。

LaBallotta_1412-107.jpg

パスタが終わったあと
この日も鋭利なナイフがでてきた
きょうもなんかお肉だなと思うと
めちゃ楽しみだ

 ・犬鳴豚のロースト

きたきた!
シェフお得意の犬鳴豚

旨いっ
パーフェクトなローストだ

LaBallotta_1412-108.jpg

そしてデザート
これが最後のひとくちになるのだなと思って
じっくり味わっていただいた

LaBallotta_1412-109.jpg

初めてラ・バッロッタに訪れたのは
2007年3月の夜

あの日の感動を
昨日のことのように思い出しながら
エスプレッソを楽しむ

LaBallotta_1412-111.jpg

お店の前から見える通天閣
ここからの眺めはとても印象的で
好きだったのだけど、
もう、ここから見ることはないだろうなと
思うとちょっと感傷的になってしまったよ

ほんとに美味しいものをいっぱいいっぱい
どうもありがとう!

新しい店が開店したらすぐに行きますね
ごちそうさまでした


■過去のラ・バッロッタ
2007年3月 Dinner
2007年4月 Lunch
2007年5月 Lunch
2008年4月 Lunch
2008年6月 Dinner
2008年11月 貸切Dinner
2009年7月 貸切Lunch
2009年11月 Dinner
2011年1月 Lunch
2011年6月 Dinner
2013年1月 コースDinner
2014年4月 Lunch


──────────
【訪問日】 2014年12月 
【店名】 ラ・バッロッタ La Ballotta
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
【キーワード】 ラ・バッロッタ ラバッロッタ ラバロッタ
──────────


         
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 一蘭 博多店 | ホーム | ■ 炭火焼 海輪亭 博多>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1427-9ee5e17b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ