English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ Kimagure French 黒猫
2014/09/17 00:45 |
Kuroneko_1403-101.jpg

最近、食のメッカとなりつつある
大阪の福島界隈
そこに去年(2013年)5月1日に
新規開店したこのお店

 ■Kimagure French 黒猫

近所に住んでる、食べ友のところに
オープンを知らせるチラシが
入っていたらしい

Kuroneko_1403-102.jpg

福島でも飲食店が集まっている場所から
すこし離れた道路沿い

お店の両側にふたつの国旗がたっている
ひとつはフランスの国旗
もうひとつはイタリアの国旗
フレンチだからフランス国旗はわかるが、
どうしてイタリアの国旗も・・?

Kuroneko_1403-103.jpg

春のとてものどかな土曜日に訪れた
ランチメニューは3種類あるが
この日はこれをお願いした

 ・ランチセットB 2,650円

最初のアミューズに
こんなに可愛いものがでてきたよ
カプチーノ仕立てのポタージュと
プチグラタンみたいなん

Kuroneko_1403-104.jpg

つづいての前菜は
彩りオードブルサラダ

おままごとみたいな可愛らしいやさいが
お皿の周りにたくさん並んでる
ぜんぶで16〜7こ
ひとつひとつ食べるのはとても楽しい
ワインを飲みながらならなお楽しい♩

Kuroneko_1403-105.jpg

続いて出てきたのはパスタ
そおか、フレンチだけど
パスタをコースに組み込んでいるので
イタリアの国旗も掲揚してあったんだな

 ・淡路島産 いの豚とトマトのパスタ

量は少ないけれど、とっても美味しい

Kuroneko_1403-106.jpg

お店に入ったときには
まだ空席が目立っていたが
このころになるとほとんど満席になった
みんなこういう美味しいお店を
よく知ってるんだねぇ

メインディッシュはお肉か魚からチョイス
まさいは豚のローストをお願いした

つけ野菜もたっぷりあって
とっても美味しいローストだったよ

Kuroneko_1403-107.jpg

ぽかぽかと暖かい春の日差しを浴びて
とても美味しいお料理を楽しんだ

野菜がとっても美味しかったので
まさいは大満足

これからどんどん人気がでてきそうな
予感がするきまぐれフレンチだったよ


──────────
【訪問日】 2014年3月 
【店名】 Kimagure French 黒猫
【ジャンル】 フレンチ
【住所】 大阪市福島区福島1-2-37 ロイヤルハイツ丹後 1F
【最寄駅】 JR環状線 福島駅 徒歩10分
【キーワード】 フレンチ イタリアン ネコ ねこ 猫
──────────





黒猫フレンチ / 新福島駅福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 炉ばた 雷橋 / 博多 | ホーム | ■ Restaurant つじ川>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1380-f6869159
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ