English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ アニエルドール
2014/06/22 01:07 |
Agnel_Dor_1405-101.jpg

まさいはガッツリ系のビストロも好きだが
女の子が喜ぶようなおしゃれなお店も好きだ

この日、4人で伺ったこのお店は
まさにおされ系女子向きフレンチ

 ■アニエルドール (Agnel d'or)

本町と阿波座のちょうどあいだあたりにある

Agnel_Dor_1405-102.jpg

オープンは2013年8月だから
まだ開店してから1年たっていない

しかし、食べログで4点以上を獲得する
人気店になっているらしい


Agnel_Dor_1405-103.jpg

店内は白を貴重にとてもシンプルな感じ
キッチンが半オープンになっていて
面白い配置になっている

ランチは1種類

 ・Menu Midi 2000円

前菜とメインを
それぞれ2種類からチョイスする

アミューズは小さな
モッツァレラチーズのトルティーヤ
これめちゃ美味しかったので
このあとのお料理がとっても期待できる

Agnel_Dor_1405-104.jpg

うわぁ〜

前菜がでてきた
これを見たときの最初の言葉はうわぁ〜

美しい!
これはもう芸術だね。

 ・大山地鶏テリーヌ/南京のムース/
        ミモレット/そばの実

素晴らしい
ビジュアルもそしてお味も最高
2000円のランチでこんなのがでてくるとは
想定外の驚きだ

Agnel_Dor_1405-105.jpg

真上からの空撮がこちら

上から見ると
フレンチのなかに和を感じる

ビジュアルもすばらしいが
もちろんテリーヌなどの味も
ほんとに美味しい

前菜は4人ともこちらを選んだので
もうひとつはどんなのか不明
ちなみにもう一品はこれ

 ・ホタルイカ/温玉/アスパラ/
   プリウォッシュとベーコンのピュレ

こちらも見てみたかった・・

Agnel_Dor_1405-106.jpg

前菜をいただいているときに
かなりのボリュームのパンが出て来た
そして、小さなグラスにはいった
オリーブオイルをつけて食べる

Agnel_Dor_1405-107.jpg

メインディッシュも2つからのチョイス
まずこちらはお魚のお料理

 ・本日の鮮魚/十穀米と桜えびのリゾット
          /チョリソーのソース

まさいは味わってないのでわからないが
とても洗練された味で美味しかったようだ


Agnel_Dor_1405-108.jpg

そして、まさいが頼んだメインがやってきた

 ・イベリコ豚肩ロース
    イカスミ/スパイスパン粉

2000円のランチなので
ポーションは大きくないが
小さいながらも美味しそうな盛りつけ

Agnel_Dor_1405-109.jpg

真上から見ても美しいが
イベリコ豚をアップで見ても
とっても旨そうに見える

美味しさは五感で味わうもの
これは日本料理とフレンチと
相通ずるものがあるよね

Agnel_Dor_1405-110.jpg

そして最後はデザート
これも2種からのチョイスだが
まさいが選んだのはこれ

 ・ラベンダーのパンナコッタ
    リュバーブ/ブルーベリーのソルベ

こちらもフレンチのデザートらしく
とても繊細な美味しさを楽しめる
満足まんぞく!

Agnel_Dor_1405-111.jpg

初夏の日差しのなか
新々のフレンチでゆったりランチを楽しんだ
2000円というお手頃価格にもかかわらず
とっても満足なお料理の品々

大食漢にとっては
やや物足りないボリュームだが
ここは量より質を楽しむお店だね

ごちそうさまでした♩

Agnel_Dor_1405-112.jpg


──────────
【訪問日】 2014年5月
【店名】 アニエルドール Agnel d'or
【住所】 大阪市西区西本町2-4-4
【キーワード】阿波座 西本町 フレンチ French
──────────



アニエルドールフレンチ / 阿波座駅西大橋駅本町駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 宇都宮みんみん 駅東口店 | ホーム | ■ ラ・トォルトゥーガ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1357-603af978
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ