English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■沖縄料理 一 東京・新宿 【2005年7月訪問】
2005/11/21 21:07 |
CIMG0585.jpg

新宿って無数に飲食店があるのでちょっとランチってときに
すっごく迷ってしまうよね
この日は東京都庁方面から新宿西口にやってきて
ランチ処探したんだけどさ、店決めるのにだいぶ時間かけて
やっとここにきめたよ。
これだけ迷って、ハズレだったら、やだなぁ~

 ■沖縄料理 一(いち)

階段をおりたところにある、ちょっと隠れ家風

CIMG0574.jpg

ランチメニューはいろいろあるよ。
沖縄料理って書いてあるのに

 ‐うなぎ蒲焼き とか
 ‐タイ風スープカレー とかある

なんかへんな感じ

さて、ぼくが選んだのは

 ■鶏つくねとろろ御膳 800円

東京で800円だったら、たいしたものでないだろうなって
思いながら注文したんだけど…

お店のなかは、ちょっと照明暗めで、落ち着いた雰囲気
厨房を囲んで、カウンター席がけっこうたくさん
ほかにもちょっと個室風になったテーブル席が4ヶ所くらいね

ランチにしてはゆっくり目に運ばれてきたのはこちら

CIMG0576.jpg

おお、手作りの鶏つくねに温玉がめりこんでる ^_^;
なんか旨そー♪

CIMG0578.jpg

あと、とろろと冷や奴とお味噌汁

最初、鶏つくね、小さいなっておもったんだけど
食べてみたら、濃厚でけっこうボリュームある。
温玉をつぶして、つくねにからめると、おいしー!
800円とは思えない質感だったよ♪

CIMG0575.jpg

このお店は夜は沖縄料理の飲み屋さん
泡盛のカクテルとか、沖縄の肴があってよさげですよ

CIMG0581.jpg

迷いにまよって選んだこのお店は、◎ だったね♪
新宿には無限に飲食店あるけど、
もし迷ったらぜひこちらに!

==========
【訪問日】 2005年7月 
【店 名】 一(いち)
【ジャンル】沖縄料理
【住 所】 東京都新宿区西新宿1-12-10 八洋ビルB1
【電 話】 03-3344-0663
【営業時間】ランチ11:30~14:00 ディナー 17:00~23:00
【定休日】 無休
==========
関連記事
___________________________

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 創作洋風料理 せきぐち 大阪・南森町 【2005年11月訪問】 | ホーム | ■ みや乃 豪華海鮮鍋 オフ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/134-b7ec15c9
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ