English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ メコンデルタツアー 3
2013/06/16 03:00 |
MekongDeltaTour_2-301.jpg

(ここからつづく)

ランチを食べてる最中から
外はものすごい雨が降って来た

南方特有のスコールだ

雨がやむまで待つのか?
それとも今日のツアーは
これで終りなのか?

MekongDeltaTour_2-302.jpg

などと考えてたら
男前ツアコンが大声で言った

 男前ツアコン
     みなさ〜ん
     きょうはプレゼントがありま〜す
 みんな なんだなんだ?
 男前  レインコートで〜す
 みんな わぁ〜!

ということで
全員にひとつづつ
レインコートが配給された

薄っぺらい安物だが
これがあれば大雨のなかでも
問題なく行ける

さすが、準備がいい

MekongDeltaTour_2-303.jpg

ここからしばらく
馬車に乗って移動する

大雨のなか6人乗りくらいの
小さな馬車が走る

雨は降っていても
ぜんぜん寒くないので
とっても楽しい

MekongDeltaTour_2-304.jpg

馬車が走ってるこの道は
一般の生活道路なので
地元のひともふつうに通ってる

この雨の中を
バイクに3人乗りしている
家族風のひともいる

とってもベトナムらしい光景

MekongDeltaTour_2-305.jpg

まさいの馬車を
ひっぱってくれたお馬さん
どうもありがとう!

ちょっと小型の馬だね

MekongDeltaTour_2-306.jpg

馬車を降りるとこんどは
休憩所のようなところに入った

みんなが集まると
小学生くらいの男の子が
フルーツを持って来てくれた

ベトナムではなんども見かけたが
こちらでは小さな子どもも
普通に仕事を手伝ってる

早くから実社会に接することは
とてもいいことだと思うよ

MekongDeltaTour_2-307.jpg

休憩所のすみに
檻が置いてあって
大きな蛇がはいってる

このあたりで捕まえたのかな?

こんな大蛇が脱走したら
大変だなぁ!

MekongDeltaTour_2-309.jpg

男の子が運んできてくれた
フルーツを食べていたら
なにやら演奏が始まった

メコンデルタの地方の
民族音楽らしい
ちょっと演歌にも似た感じで
とっても楽しませてくれた

MekongDeltaTour_2-310.jpg

この人たちの
演奏を聴きながら
のどかな雰囲気に浸ってたら・・

 おいおい、なにすんねん!
 あんた正気か??

うしろのほうで女の子が
檻から大蛇を持上げて
記念写真を撮りはじめた!

MekongDeltaTour_2-311.jpg

最初はびっくりしたが
どうやらこの大蛇
とっても馴れてるらしい

そして、この女の子
蛇が大好きらしく
めっちゃ楽しそうに
大蛇とじゃれている

MekongDeltaTour_2-312.jpg

この子なんか
カラダに巻き付けて記念撮影

大蛇もちゃんと
ポーズをとってるよ(笑)

MekongDeltaTour_2-313.jpg

いや、びっくりびっくり

この大蛇は
お店の姉弟が飼ってる
ペットのようだ

記念に写真を撮らせてもらった

ツアー参加者の何人かが
大蛇と遊んだがほとんどが女の子
女子は勇敢だねぇ!

でも、まさいも勇気をだして
大蛇を抱かせてもらった

蛇の表面はヌルヌルしてると
思い込んでいたが
ぜんぜんそんなことなくて
ツルツルで触り心地がよかったよ

MekongDeltaTour_2-314.jpg

大蛇と姉弟とのひととき
とても楽しかったよ

二人と一匹とはここでお別れ
こんどは数人ずつ小舟に乗る

MekongDeltaTour_2-315.jpg

船頭のおばさんが、
櫂をつかって上手に舟を進める

これまたのどかで
とても楽しいひと時

このあとこれも名産の
サトウキビをつかった
お菓子工場にも立ち寄った

MekongDeltaTour_2-316.jpg

そして最初に乗った
(まさいが乗り遅れた)船で
バス乗り場に向かう



それにしても楽しい1日だった

ランチも旨かったし
馬車に乗ったり
大蛇と遊んだり
小舟に乗ったり

ほんとに盛りだくさんな
1日ツアーだった

きのうチケットを買った時は
たった1000円(199Kドン)だから
きっと、行って帰るだけの
つまらないツアーなのだろうと
思っていたが、とんでもない。

こんな楽しいツアーは
ほんと生まれて初めてだったよ

またこちらに来る機会があれば
こんどはメコンデルタの
もっとディープなところに
泊まりがけでいくことを心に誓って
帰路についた

(おわり)


■訪問日:2013年6月
■Key Word:メコンデルタ Mekong Delta メコン川

■ベトナムの話 ぜんぶ
関連記事
___________________________
ベトナム トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Hotel Majestic Saigon | ホーム | ■ メコンデルタツアー 2 ランチ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1337-bee14a61
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ