English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ ホイアン市場のジュース屋さん
2013/06/13 15:41 |
130613_Cho_HoiAn_Jouce-101.jpg

ホイアンの市場で
名物のCAO LAUを食べてたら
中学生くらいの女の子が
うしろから話しかけて来た

 女の子 ねぇ、おじさん!
     ジュース飲まない?
 まさい ああ、あとで飲みたいな
     お店はちかくなの?
 女の子 うん、そこだよ!
 まさい じゃあこれ食べ終わったら行くよ
 女の子 うんっ!

とめっちゃ可愛い笑顔を残して行った

130613_Cho_HoiAn_Jouce-102.jpg

その女の子のジュース屋さんは
CAO LAUのお店のすぐ斜め後ろ
お店の名前は、ちょっと長いが

 ■HANG SINH TO GIAI KHAT
   TRUONG THI TUYET ANH

というらしい。
この時間、お客さんが少ないので
他の飲食店の客に
声をかけて回っている

メニューをみると
いっぱい旨そうなフルーツがいっぱい

130613_Cho_HoiAn_Jouce-104.jpg

どれも美味しそうなので迷う

知らない名前のフルーツは
これ、どんなの? って聞いたら
いちいち見せてくれる

けっきょく迷いに迷って
いろんなのがはいってる

 ・Mix Fruits 20Kドン

にした。
目の前に並んでる
いろんなフルーツを
つぎからつぎからいれてくれる

130613_Cho_HoiAn_Jouce-103.jpg

しばらく待っていたら
はい、できあがり!

ジョッキにいれてでてきたよ〜
いただきま〜す♪

 わぁ〜、めっちゃ旨いっ!

見た目は大阪名物の
『みっくちゅじゅーちゅ』みたいだが
味はぜんぜん別物。

ほんとに感動的な旨さ!

130613_Cho_HoiAn_Jouce-105.jpg

やっぱりしっかり熟れた
フルーツをいっぱいいれると
こんなにも美味しくなるんだ〜って
ちょっと感動に浸ってたら
お店の女の子がこれをくれた

 ・hồng Viem
 ・Sapodilla

彼女がいくつかフルーツの
名前を書いてくれたんだが
どれがこの名前かわからない

でも、すごく熟していて
とっても美味しかったよ

130613_Cho_HoiAn_Jouce-106.jpg

このミックスジュースが
あまりにも旨かったので
夕方にもういちどここに
戻って来た

↑はそのときの光景
夕食時がちかづいて
いっぱいお客さんが来てる

130613_Cho_HoiAn_Jouce-107.jpg

こんどはパッションフルーツの
ジュースをいただいて
ちょっとゆっくりしたあと
お店をあとにした

市場の外は
この日採った野菜を売るひとや
夕餉の材料を買うために
やってきたお客さんたちで
すごいにぎわい具合

味気ないスーパーとちがって
こういう市場の光景って
すごく好きだなぁ〜

ホイアンはぜひもういちど訪れたい街
ほんと楽しかったよ



■訪問日:2013年6月
■Key Word: Hoi An HoiAn Cho ホイアン 市場

■ベトナムの話 ぜんぶ






大きな地図で見る
関連記事
___________________________
ベトナム トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Quán Cơm Gà A.HẢI/ ダナンの鶏ごはん | ホーム | ■ ホイアン名物 CAO LAU >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1317-98b6d8a1
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ