English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ 古都ホイアン の街
2013/06/13 13:14 |
130613_HoiAn-201.jpg

これは通称『日本橋』という橋
正式には『来遠橋』という

ここはベトナム中部クアンナム省の

 古都 ホイアン

世界文化遺産に指定されている街だ

そのホイアンに
ダナンから循環バスに乗ってやってきた

130613_HoiAn-202.jpg

循環バスが到着するのは
街の中心から4キロほど離れた
バスターミナル

ターミナルから歩こうかと思ったが
暑さでバテそうなので
初めてバイクタクシーに乗った
通称 バイタク

↑は記念すべき初バイタクの運ちゃん

ハノイやダナンでは交通量が多く
バイタクは危険だと聞いていたが
ここは道路もガラガラなので
問題なく街中に到着
運賃は50Kドン、およそ250円

ホイアンの街に近づくと
海の香りがただよってきた

130613_HoiAn-203.jpg

日本橋のあたりがホイアンの中心
そして橋の目の前に観光案内所がある

ホイアンでもチャリを借りて
観光をしようと、ここで頼んだ
チャリも1日50Kドン、250円

どこかからチャリをもってくるので
しばらく待ってねと言われる

130613_HoiAn-204.jpg

観光案内所の中には
堺市の写真や
古い包丁とか鉄砲とかが
飾られてあった。

昔からホイアンは
堺と通商関係にあったらしい

130613_HoiAn-205.jpg

日本橋の下を流れている
トゥポン川の支流
ちょうど観光案内所の
前あたりの風景

130613_HoiAn-206.jpg

そしてこちらが
トゥポン川にかかる橋

川の上には小さな舟が
いっぱい行き来している。

130613_HoiAn-207.jpg

130613_HoiAn-208.jpg

チャリでホイアンの街に入る
街のなかはとっても緑が多く
いろんな花も咲いていて
とってもここちよい風景

130613_HoiAn-209.jpg

130613_HoiAn-210.jpg

主要な地域は
終日、歩行者天国になっている
自転車とシクロは通ってもよい

ホイアンは欧米人観光客が
すごく多い。
街のいたるところで
欧米系のひとに出会った

130613_HoiAn-211.jpg

ホイアンの街のカラーは
クリーム色が基調

好きな色だし
とっても落ち着いた雰囲気を
醸し出している

130613_HoiAn-212.jpg

ベトナムはどこにいっても
道路は凄い量のバイクだが
ホイアンだけは別格

バイクに追われないで
街中をのんびり散策できるのも
ホイアンの魅力

露天でなにか食べ物を売ってたり
古い家が落ち着いたカフェに
なってたりする。

130613_HoiAn-213.jpg

ここはホイアン幼稚園
めっちゃ可愛らしい建物

なかでは可愛い子どもたちが
いっぱいはしゃぎ回ってる

130613_HoiAn-214.jpg

ここはホイアンの街の
裏手のほう

こちらにくると
観光客もまばらになり
さらにのどかな雰囲気

道ばたに座り込んでるのは
果物売りのお姉さん

ベトナムの人にとっても
さすがに暑いのか
仕事を休んで
いっぷく中

130613_HoiAn-215.jpg

最初に見た
日本橋の裏手につづく川
とてものどかな雰囲気

ホイアンはとても素敵な街

半日くらいでは
とてもすべてを見て回れないけど
ベトナムの他の街とは
まったく違う雰囲気を
味わうことができたよ。

こんどはここで数泊して
ゆっくりと古都ホイアンを
楽しみたいな

■2013年6月訪問
■Key Word: Hoi An ホイアン 

■ベトナムの話 ぜんぶ




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
ベトナム トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ホイアン名物 CAO LAU  | ホーム | ■ 五行山 (マーブルマウンテン)>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1315-fc4ab8e7
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ