English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ ビストロ かたおか
2014/01/10 00:17 |
Kataoka_1401-101.jpg

お正月のおせち料理も
とても好きだが
和風が続くとやっぱり飽きてくる。

それで街に出たついでに
気軽にいけるフレンチを探してみた。
見つけたお店はこちら

 ■ビストロ かたおか 大阪・海老江

とても気さくにいける
街のビストロらしい

Kataoka_1401-102.jpg

場所は海老江というところ
子供のころから名前は知ってるけれど
行くのは初めてだ。

JR東西線の海老江駅を降りて
徒歩10分程度のところ
商店街の中ほどにある
かわいらしいお店

Kataoka_1401-103.jpg

ランチはビストロランチと
パスタランチの2種類あるが
フレンチに来たのだから
やっぱりビストロランチだよね

基本はメイン2種からひとつチョイスし
それに前菜やデザートを追加する形
スープはすべてについている
まさいが選んだのはこれ

 ・Bランチ 1350円

基本のにデザートがついている
まずは本日のスープ

 ・玉ねぎとにんじんのポタージュ

さすがフレンチという旨さ

Kataoka_1401-104.jpg

この日の2種類のメインは

 ・名物 海老のムースのシーファルシ
  (キャベツ包み)

 ・冬の定番 フレンチグラタン
  (牛挽き肉・ソーセージ
   たっぷり野菜の入ったグラタン)

どちらも旨そうなので
決めるまでにすごく迷ってしまった

サービスはとても気さくな
街のおばさんって感じの女性
迷ってるまさいのところに
なんども聞きに来てくれたよ

迷った末に選んだのは
シーファルシのほう

Kataoka_1401-105.jpg

シーファルシって初めて聞くが
でてきたのはロールキャベツみたいなん

カットしてみると中には
海老のムースがぎっしりはいってる

そして、その海老のムース
めっちゃ旨いよ♪

Kataoka_1401-106.jpg

メインがあまりにも旨かったので
前菜を頼まなかったのを
ちょっと後悔していた・・
ところへでてきたデザート

 ・いちごミルフィーユ

わぉ
有名なケーキ屋さんで買えば
ひとつ500円ちかくしそうな感じ

これまためっちゃ旨い♪

Kataoka_1401-107.jpg

いやぁ、たった1350円で
ほんとに満足なランチだった

大阪でいちばんおばちゃん率が
高いフレンチと言う噂もあるくらい
ほんと庶民的な感じのお店

敷居が高く感じて
フレンチになかなか行けないなら
ぜひここに行ってみて?

雰囲気も味も
満足することまちがいなし♪


──────────
【訪問日】 2014年1月
【店名】 ビストロ かたおか
【ジャンル】 フレンチ
【住所】 大阪市福島区大開1-5-29
【キーワード】 フレンチ ビストロ 海老江 野田
──────────





大きな地図で見る

ビストロ かたおかフレンチ / 野田阪神駅海老江駅野田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ はなくじら 北店 | ホーム | ■ 今年もありがとうございました♪>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1304-a27e1d28
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ