English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ カフェ ゴントラン シェリエ 東京
2013/10/01 09:36 |
Gontran_Cherrier_1310-101.jpg

さすが東京!
さすが渋谷!

朝ごはんを食べるところでも
おしゃれなお店があるねぇ♪

Gontran_Cherrier_1310-102.jpg

きょうは渋谷で
朝ごはん処をさがしてみた

すぐにでてくるのは
ホテルのバイキングとか
ファーストフードだけれども
よく見てみると
いろいろ素敵なところがある

 ■カフェ ゴントラン・シェリエ東京

この日、選んだのはココ
渋谷駅から徒歩1分のところ

大きなウィンドウがある
とってもおしゃれなパン屋さん

Gontran_Cherrier_1310-103.jpg

なんとなくドキドキしながら
中にはいってみると
いきなり旨そうな
ホットドッグが並んでる

これはフランスのパン職人
ゴントランさん特製のらしい

まわりを見回すと
クロワッサンとか
普通のパンといっしょに
いろいろ変わったのが並んでる

Gontran_Cherrier_1310-109.jpg

外から見ると
お持ち帰り専門店のような
雰囲気があるが
お店の奥の方に
落ち着いたイートインコーナーがある

朝の忙しい時間にも関わらず
タイミングが良かったのか
空席がいっぱいある。

このあと、すぐに
ほぼ満席になったよ

Gontran_Cherrier_1310-105.jpg

さて、まさいが選んだのは
最初に見つけたコレ

 ・ホットドッグ ゴントラン風 350円

もともとホットドッグ好きだが
これは一見して旨そうだ!

いただきま〜す!

Gontran_Cherrier_1310-106.jpg

お〜、旨い!
まずは、ふわふわしたパンが絶品
ホットドッグ用のパンは
バケットみたいに堅すぎるのはよくない
これは絶妙なふわふわ感

そして、ソーセージも旨いし
なにより、下の方に
野菜がいっぱい詰まってる!

Gontran_Cherrier_1310-107.jpg

朝はあまり食べないが
こんなに旨そうなのが並んでると
やっぱりひとつでは終われない

ふたつめはコレ

 ・フォカッチャ イカスミ&トマト 320円

これみて?
黒いフォカッチャに
トマトとかチーズとかが
ゴロゴロと乗っかってるよ

Gontran_Cherrier_1310-108.jpg

わぉ!

ホットドッグも旨かったが
これはホットドッグより
数段旨い♪
むちゃくちゃ美味しい!

フォカッチャのほのかな甘さと
トマトの酸味が混じり合って
絶妙の味加減

これ、たったの320円
いやぁ、朝から感動してしまった

この店の名前になっている
ゴントラン・シェリエさん
パリで4代つづいたパン職人さんで
かなりすごい人らしい

朝から渋谷でとっても
おしゃれで旨い朝ごはん
いや、ブレックファーストを
いただいて、きょうは気分最高♪


──────────
【訪問日】 2013年10月 
【店名】 カフェ ゴントラン・シェリエ東京
【ジャンル】 カフェ ブランジェリー
【住所】 東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 1F
【キーワード】 パン カフェ ブーランジェリー
──────────




大きな地図で見る

カフェ ゴントラン シェリエ 東京パン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ 馬さんの店 龍仙 | ホーム | ■ 浪花ろばた 頂鯛>>
Comment
--------------------------


スマイル♪さん
はい、フォカッチャ、めっちゃ旨かったです。
ほかの基本的なパンもおいしそうだったので
ぜひ試してみてくださいね!

この日は前日から泊まりの出張でした。
by: まさい 〔2013/10/06 10:09〕 URL [ 編集] |
--------------------------


わ~^^

ホットドッグも美味しそうだけど、
フォカッチャ^^食べたいです~~。。。
こんな豪快なフォカッチャ、初めて見ました~~。

次回、東京に行ったときのモーニングは、
ここで決まり!!

まさいさんは、この日、東京にご出張だったのかな??


by: スマイル♪ 〔2013/10/03 21:24〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1271-7c462c5e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ