English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ ちとせ 伊勢うどん
2013/09/09 22:34 |
Chitose_1309-201.jpg

夏につかった青春18きっぷが
残っていたので十数年ぶりに
お伊勢さんにいってきたよ

お伊勢さんにはいろいろ旨いものあるけど
やっぱりこれは食べてみたい

 ■伊勢うどん

久々なので楽しみ〜

Chitose_1309-202.jpg

前回来た時は
適当な店にはいったが
今回はちゃんとリサーチして行く

 ■ちとせ 伊勢うどん

いろいろ調べて
この店に決めた

人気のお店なので
すごい行列かと思ったが
行列もないし店内もガラガラ

Chitose_1309-203.jpg

ワクワクしながら
店内を見回すと
ずらりと伊勢うどんのメニュー

こんなに種類あると迷っちゃうね
なにも入っていない
基本の伊勢うどんは450円
安いねぇ!

迷った末に決めたのはコレ

 ・肉伊勢うどん 600円

ちなみにこのお店では
ふつうのうどんもやってる
あとから来るお客さんの
オーダーを聞いていると

 観光客風の人 伊勢うどん
 地元民風の人 普通のうどん

を注文してる感じ

Chitose_1309-204.jpg

きた〜っ!

真っ黒で少なめのスープ
すごく太い麺
そしてその上に
たっぷりのお肉とおネギ

これぞ伊勢うどんだよね〜

Chitose_1309-205.jpg

麺の様子をみるために
とりあえず持上げてみる

柔らかくて重いので
ゆっくり持上げないとキレてしまう


Chitose_1309-206.jpg

伊勢うどんの食べ方のポイントは
麺とスープと具を
ぐちゃぐちゃに混ぜる

中華のジャージャー麺みたいな感じ

麺にスープがちゃんと着くように
しっかりと混ぜる

しっかりと混ぜると
スープがなくなったように見えるね

Chitose_1309-207.jpg

どんな具合になったか
もういちど持上げてみる

おおお〜っ
さっきより麺がだいぶ黒くなった
じゃあ、いっただっきま〜す!

うん、旨いっ!

かなり麺はぶよぶよしているので
讃岐うどん命の人ならきっと
こんなん、うどんちゃうでっ!と言う

まさいもそう思う
そう、これは『うどん』ではなく
『伊勢うどん』なのだ

Chitose_1309-208.jpg

入店したときガラガラだった店内
気がついたら満席になってる
やっぱり人気店なんだね

地元のじーちゃん・ばーちゃんと
観光客が入り交じって
なんか、とってもいい感じだね

Chitose_1309-209.jpg

太くて重い麺なので
食べるのに時間がかかってしまったが
このように完食

うん、旨かったよ『伊勢うどん』
ごちそうさまぁ

Chitose_1309-210.jpg

お勘定払ってそとに出てみてびっくり
お客さんが行列してる

やっぱり人気店なんだねぇ
ちょっと早めにお店にきてよかったよ♪


■青春18きっぷの話 ぜんぶ


──────────
【訪問日】 2013年9月 
【店名】 ちとせ
【ジャンル】 伊勢うどん
【住所】 伊勢市岩渕1-15-11
【キーワード】伊勢 うどん お伊勢さん
【食べログ】http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001056/
──────────





大きな地図で見る

ちとせうどん / 宇治山田駅伊勢市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
近畿 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 伊勢角屋麦酒 | ホーム | ■ Thuy Duong(やぎ肉とおこげ) / Ninh Binh / Vietnam>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1262-9b875a93
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ