English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ ビストロ パンダ
2013/08/13 21:19 |
Bistro_Panda_1308-101.jpg

何人もの食べ友から
美味しいよっていう噂を聞いて
ずっと行きたかったこのお店

  ■ビストロ パンダ 天王寺

とっても素敵な女性が
ひとりで切り盛りしてるらしい

Bistro_Panda_1308-102.jpg

猛暑続きのことしの大阪
まずはのどの渇きを癒すため
ビールで乾杯したあと
ワインをお願いした

 ・CUMA 2500円

このクラスのワインは
何種類かあってそのなかから
チリのビオワインをチョイス

Bistro_Panda_1308-103.jpg

まわりのひとのオーダーを見ていたら
これが美味しそうだった

 ・おまかせ前菜盛り 1100円

ので頼んだら
残念ながら売り切れ
これだけ予約してくる人が
多いんだって!
つぎは予約するよ

しかたないので、
最初にお願いしたのは

 ・ローストビーフのポテトサラダ 690円

どか〜んとやってきた
ローストビーフとポテトが
ほんとにマッチしてめちゃ旨い!

Bistro_Panda_1308-104.jpg

つづいての一品はこれ

 ・牛すじとトリッパのトマト煮込み 580円

さっきよりは小振りな
お皿ででてきたけど
牛すじもトリッパもたっぷり
これで580円だよ〜

とっても柔らかく煮込んであって
めちゃ旨!
ワインが進む♪

Bistro_Panda_1308-105.jpg

ここはビストロだけど
洋食屋さん的なメニューも多い

 ・海老ときのこのグラタン 880円

グラタンは時間がかかるのかと思ったら
あっという間にでてきた

それにしても
こんなにたくさんのお客さん相手に
ひとりで切り盛りしていて
お料理もタイミングをはずさず、
そしてずっと笑顔を絶やさないなんて
素敵過ぎる!


Bistro_Panda_1308-106.jpg

メイン料理も
美味しそうなのがいっぱいあって
どれにするか迷ったが
これに決めた

 ・ミラノ風カツレツ トマトソース 980円

薄く叩いた
ミラノ風のビフカツ
お肉ももちろん旨いが
トマトソースが絶品!

ひと口いただく前から
旨さがわかるビジュアルもすごい!

Bistro_Panda_1308-107.jpg

ビストロだけど
メニューにパスタがあるのが嬉しいね
パスタ大好きなまさい
悩んだ末に決めたのがこれ

 ・ウニクリームパスタ 150g 1650円

写真は二人に取り分けてくれたもの

裏ひろやのウニクリームパスタ
食べて以来病み付きになってる

Bistro_Panda_1308-108.jpg

いろいろ美味しいもの食べて
けっこうお腹いっぱいだけど
周りの人が食べてた
美味しそうなのを見つけて
つい頼んでしまった

 ・丸ごとトマトのバジルソース 390円

これ
トマトにバジルソースを
かけてあるだけだけど
これがまた旨い

これなら自分でも
マネして作れそうだな

Bistro_Panda_1308-109.jpg

お腹いっぱいになっても
デザートは別腹
メニューに
『時間かかります。お早めに』って
書いてあったので
ずっと前に頼んでおいた

 ・アップルパイ 690円

平べったいアップルパイを
予想してたら
その上にどーんとクリームが乗ってる

これがまた、アップルパイと
すごくマッチして旨いよ

Bistro_Panda_1308-110.jpg

いっぱい美味しいもの食べて
アップルパイも食べて
ぼーっとしてたら
目の前のでこんなのを作ってる

何年か前に沖縄で飲んで
めちゃ旨かった
ゴーヤ100%ジュースを思い出す

 ・パセリジュース 650円

もっとにおいがキツいかと思ったけど
ぜんぜんそんなことない。
お腹いっぱいのあと
とても爽やかな味わいだったよ

Bistro_Panda_1308-111.jpg

初めて噂をきいてから
3年目くらいにやってきた
噂に違わず
ほんとに美味しいお料理ばかり
そしてなにより
お料理をひとりでつくってくださる
素敵な女性のてきぱきとした
動きと最高のホスピタリティに
とっても感動したよ


──────────
【訪問日】 2013年8月 
【店名】 ビストロ パンダ
【ジャンル】 フレンチ
【キーワード】フレンチ ビストロ Bistro パンダ Panda
【食べログ】
──────────





大きな地図で見る

Bistro Pandaビストロ / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Sapa / 散歩と朝食 | ホーム | ■ Hanoi - Lao Cai 寝台列車 / Livitrans Express>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1257-d85154f6
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ