English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ Hue → Da Nang バス旅行
2013/06/12 08:00 |
1306_Hue-DaNang-bus-001.jpg

ベトナムに来るにあたって
楽しみにしていたひとつがバス旅行

フエからダナンはバスで3時間くらい
初めて乗るにはちょうどいい距離なので
ホテルのカウンタの女の子に予約を頼んだ

 まさい ダナンまでバスに乗りたいんだけど
 女の子 はい、じゃあ5ドルね。
 まさい で、ダナンまではいくらなの?
 女の子 だから、5ドルだよ!
 まさい ?!

てっきり街のはずれにある
バスターミナルまでが5ドルで
そこでまたダナンまでの料金を
払うのかと思ったら、
ダナンまでが5ドル。

安過ぎちゃう?

1306_Hue-DaNang-bus-002.jpg

ホテルで5ドル払って予約すると
ちゃんとホテルまで迎えにきてくれる

早朝の6時半出発
ほぼ定刻にやって来たのは
ヒュンダイ製のりっぱな観光バス

大きな荷物を預けて
さっそく乗り込む

1306_Hue-DaNang-bus-003.jpg

車内はこんな雰囲気
日本の長距離バスとおなじ感じ

乗ってるのは西欧からの
旅行者が大半のようだね

一番前の席が空いていたので
喜んでそこに座ってたら
ここは係員の席だと言って
後ろにおいだされた

1306_Hue-DaNang-bus-004.jpg

前方の窓から見える風景
道路も綺麗に舗装されているし
バスの振動も少なく
とても快適なバス旅行

このバスにゆられての3時間が
たった5ドルとは、ほんとお得感大だよ


1306_Hue-DaNang-bus-005.jpg

途中、食堂のようなところで
いちどだけトイレ休憩があった

バスの座席はとても快適なので
特に疲れてなかったけど
みんな降りるので、
一緒に降りる


1306_Hue-DaNang-bus-006.jpg

トイレ休憩なのでトイレに行く

ベトナムの公衆トイレ
何ヶ所かいったが
どこもちゃんと整備されている

基本的にすべて水洗
たまに柄杓を使って
自分で水を流す
手動式の水洗もある。

昭和の時代の国鉄の駅の
すごく臭かったトイレよりは
よっぽどまとも!

1306_Hue-DaNang-bus-007.jpg

トイレ休憩といっても
30分ほど停まってるので
なにかひとつ食べることにした

あんまりお腹すいてないので
軽いものを探してみたら
こんなのがあった

 ・Xúp Cua (Crab soup of meat) 30,000ドン

蟹のスープのようだ

お店の女の子にメニューの
英語の部分を指差して頼んだら
奥のおじさんに確認してから
注文だしてくれた

ベトナムは海岸線が長く
どこへいっても海産物が豊富
このあたりも海老や蟹が名産らしい

出てきたスープは
予想以上にいっぱい具が入っていて
そして海鮮の出汁とトマトの味で
とっても旨いスープだったよ。

1306_Hue-DaNang-bus-008.jpg

フエのホテルを出発して
およそ3時間半
ダナンには10時前についた

このバスはさらに先へ行くようで
ここで数名だけが下車する
なんか、だだっ広い道路沿い


1306_Hue-DaNang-bus-009.jpg

これはダナンのツーリストで
ここからお客さんも乗ってきた

このあとホテルまで
けっこう距離があったので
タクシーを拾ったら
ホテルまで5ドルだという

あとから考えると
値切ればよかったんだが
フエからの3時間半が5ドル
ホテルまでの5分も5ドル

ベトナムの貨幣価値が
よくわからなくなってきたが
初バスツアーはとっても
快適で楽しい初体験だったよ!


■訪問日:2013年6月
■ベトナムの話 ぜんぶ





大きな地図で見る
関連記事
___________________________
ベトナム トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Dai A Hotel @ Đà Nẵng | ホーム | ■ Bà Hòa / Cơm Hen シジミごはん>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1256-81fb95a7
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ