English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 北新地 桔梗 姫ランチ・殿ランチ
2013/07/27 00:54 |
Kikyo_1307-201.jpg

きょうは6人でとっても素敵な
北新地ランチをいただいてきた

場所は以前すごく美味しい
ステーキ重(ダブル)』をいただいたお店

そのお店の名前は

 ■北新地 桔梗

夜は鉄板焼き割烹の高級店
でも、お昼はめちゃリーズナブルだよ

この日お願いしたメニューは

 ・殿ランチ 1800円 と
 ・姫ランチ 1000円


Kikyo_1307-203.jpg

ヘルシープレートという
基本の前菜セットに

殿ランチはステーキ丼
姫ランチは十穀米のごはん

がセットでついてくる。
姫ランチは女子限定だが、
なぜか殿ランチはだれでもオッケー

まずは汁物

 ・冷やしおくら摺り流し
   トマト 茗荷 ヤングコーン 振り柚子

いきなりこれが絶品!

Kikyo_1307-204.jpg

さて、前菜に相当する
ヘルシープレートが出てきたよ
美味しそうな9品が
プレートのうえに並ぶ

きゃ〜って歓声があがる
いやぁ、ほんとに美味しそうだし
いろんな種類があってとっても楽しみ

じゃあ、いただきま〜す!

Kikyo_1307-205.jpg

ヘルシープレートの内容はこんなの

姫ランチも殿ランチも
内容はおなじだけれど、
載せてあるお皿がちがう

トップの写真が姫ランチの。
中身おなじでも並べ方で
なんとなく姫ランチのほうが
豪華に感じるなぁ・・

Kikyo_1307-206.jpg

さて、これが殿ランチのメインディッシュ

 ・ステーキ丼

以前にお店にきたときの
ステーキ重(ダブル)も絶品だったが
この日のステーキ丼も
もちろん旨い!

ヘルシープレートはヘルシーすぎて
ボリューム感がないけれど
このステーキ丼でお腹いっぱい

Kikyo_1307-207.jpg

最後にもういちど
殿ランチの全景をご覧ください
これで1800円だよ!

さらに、姫ランチのごはんである
十穀米のごはんを食べたければ
おかわりでいただくこともできる
なんか、めちゃお得なコースだよ

Kikyo_1307-208.jpg

あまりの人気のランチのため
土曜日は3交代制なので
1時間くらいで食べないといけない
この日は第2シフトで伺ったが
たまたま第3シフトのお客さんが
いなかったのでゆっくりさせてもらった

それにしても
質・量とも満足な殿ランチ
ぜひ、女子のみなさんも
殿ランチをお召し上がりくださいね!

Kikyo_1307-209.jpg


■過去の桔梗



──────────
【訪問日】 2013年7月 
【店名】 北新地 桔梗
【ジャンル】 鉄板焼き(夜)
【住所】 大阪市北区曽根崎新地1-8-7
【キーワード】殿 姫 ランチ ヘルシープレート
【食べログ】
──────────





大きな地図で見る        
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(4)


<<■ イザイ 西天満 | ホーム | ■ 因幡うどん 博多デイトス店>>
Comment
--------------------------


Akiraさん、お久しぶりです。
桔梗、行ってこられたんですね!
ほんと、このランチ素晴らしいですよね〜
毎日、北新地でランチできる人が羨ましい。

はい、またぜひランチ取材行きましょう♪
by: まさい 〔2013/09/09 05:32〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさんお久しぶりです、 まさいさんの桔梗の日記を見て 
行きたいと思って やっと今日訪問してきました。
ここホント素晴らしいですね 
一品一品丁寧に作り込みされていて感動 感動
北新地のランチはお得感あります。
久しぶりにまたご一緒にランチ取材したいですね
by: akiraのランチ 〔2013/09/02 21:45〕 URL [ 編集] |
--------------------------


Hirokoさん
はい、お財布にも優しいですよね♪ 北新地は夜は法外に高かったりしますけど、ランチはほんとリーズナブルですよね。

日本料理関係にお知り合い多いんですかぁ、すごいなぁ。お友達になりたいです〜♪
by: まさい 〔2013/07/28 16:17〕 URL [ 編集] |
--------------------------


目にも、お財布にも素敵!伺ってみたいです!
日本料理屋さんには知り合いが多くて、北新地にも稀に行くことがあるのですが、夜しか行けないので、ちっとも気軽ではありません(笑)
by: hiroko horiuchi 〔2013/07/28 11:19〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1249-f8fc6735
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ