English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 日清焼そば の美味しい作り方
2013/07/12 16:28 |
Nisshin_Yakisoba_1307-003.jpg

子供のときから大好きだった
袋入りの『日清焼そば

だけど、
袋に書いてある作り方通り作ると
どうしてもべちゃべちゃになって
悔しい思いをする場合が多い。

でも、このレシピなら別物のように旨い焼きそばができる。

1)たっぷりのお湯で90秒茹でる。
 (ビデオでは70秒とあるがやや短すぎる。)
2)お湯ごとざるにあけ、冷水で締める
3)熱したフライパンにごま油大さじ1と七味唐辛子。
4)まず、具(豚肉・海老・野菜など)を炒める。
  具を炒める時、ウスターソースとかで
  味付けするほうがよい
5)つぎに茹でた麺をいれ、強火で炒める。
6)ソースをかけ、全体に絡める。
7)最後に紹興酒を大さじ1いれ、
  アルコールと一緒に余計な水分を飛ばす。
8)お皿に盛りつける。

上の写真はこのレシピで作った『えび焼そば』
めっちゃ旨かったよ〜♪

たった70円で絶品の焼そばが! ぜひ、いちどお試しを

日清焼そばの美味しい作り方(ビデオ)
http://youtu.be/OMW7v-trpgc

■実践日:2013年7月
■KeyWord: 日清 焼そば 焼きそば やきそば ヤキソバ レシピ 簡単 旨い インスタント

関連記事
___________________________
インスタント食品 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ チキンラーメン・カルボナーラ | ホーム | ■ イタリアンお料理教室 2013年7月>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1244-d0165c09
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ