English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 一芳亭 難波本店
2013/06/07 12:13 |
Ippou_tei_1306-101.jpg

焼売(しゅうまい)という食べ物
だれでも知ってるが、けっこう奥が深い

以前、お料理教室で習って
初めて手作りのものを食べた時
その旨さに感動したことがある。


Ippou_tei_1306-102.jpg

そのしゅうまい
あまり専門店というのはないが
関東では『崎陽軒』が有名
ここはお店より、駅弁のほうが知名度高いが
お店で食べると蒸したてですごく旨い
駅弁のしゅうまいより数段美味しい

そして、大阪ではここが有名

 ■一芳亭 難波

かなり以前から知ってたけど
なかなか来る機会がなかった

Ippou_tei_1306-104.jpg

しゅうまいの店だから、
しゅうまいばかり食べてもいいのだが
他のものもなにか食べたいと思って
定食のなかからひとつ選んだ

 ・酢豚定食 1000円

これにもしゅうまいが5こついてる

Ippou_tei_1306-103.jpg

さっそく
一芳亭の『しゅうまい』をいただきま〜す!

うわぁ、めっちゃ柔らかい
いままで食べたしゅうまいのなかで
ダントツにふんわりと柔らかい

そして、めっちゃ旨いので5こくらい
あっというまになくなってしまった。

定食じゃなく、しゅうまいばかり
頼めばよかったとちょと後悔したよ
ちなみに単品で頼むと

 ・しゅうまい 5こ 310円

だ。

Ippou_tei_1306-105.jpg

そして、定食の酢豚
最初、でてきたとき玉ねぎばっかりに
みえたけど、掘り返すといっぱい
豚とかいろんな具がでてきた

これも美味しかったけど
しゅうまいの旨さに印象が薄くなったかな

Ippou_tei_1306-106.jpg

そういえば、隣の席の男女4人組
昼間から単品ですごい量の
お料理を頼んでいて
鶏のからあげとか旨そうだったよ

それを見ていると
こんどは夜に来て
しゅうまいいっぱい食べながら
ビール飲みたいと思ったよ


──────────
【訪問日】 2013年6月 
【店名】 一芳亭 難波本店
【ジャンル】 しゅうまい
【住所】 大阪市浪速区難波中2-6-22
【キーワード】  焼売 シュウマイ 中華
【食べログ】
──────────




大きな地図で見る

一芳亭 本店中華料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
中華 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Hello Vietnam | ホーム | ■ トゥールモンド>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1235-07c54937
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ