English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ とんかつ マンジェ
2013/04/07 03:07 |
1206_Manjer-101.jpg

去年の5月
大阪でダントツのナンバーワンだという
感動をいただいたとんかつ屋さん

 ■とんかつ マンジェ 大阪・八尾

あの日以来、2回お店に伺った


1206_Manjer-102.jpg

1回目は初めて伺った1ヶ月後
坂本シェフにお薦めいただいた
これを食べに行った

 ・六白黒豚 リブロース ラージサイズ 2300円

定食にするとプラス490円
六白黒豚がどんな豚さんなのかは
メニューを見て欲しい

1206_Manjer-103.jpg

これが
どれだけ旨かったかは
言葉では言い表せない

お肉自身ももちろん旨いが
完璧な揚げ具合

とんかつの旨さは
やはり揚げ具合に尽きると思う

カットされて食卓に供された時の
お肉の色をみると一目でわかる

1206_Manjer-104.jpg

冷めないうちに食べないと
旨い肉がまずくなってしまう

ふだんは食べるのがゆっくりなまさい
でも、とんかつは一気に食べてしまう。

だから、あっという間に完食



1303_Manjer-101.jpg

そのつぎに伺ったのは今年の3月
とんかつ大好き人間を
5人つれて、総勢6人で伺った

みんな気合いが入っていて
集合時間よりだいぶ早く全員到着(笑)


1303_Manjer-102.jpg

まさいは2回続けてロース系だったので
この日はじめてヘレを頼んだ

 ・特上ヘレとんかつ定食 1650円

見てください、この中心のピンク色
食べているうちにこのピンクが
肉自身の熱でだんだんと消えてくる

ヘレ肉とは思えないジューシーさだったよ

1303_Manjer-103.jpg

実はこの日
メニューをめくったとたんに
目に飛び込んできたこの名前

 ・Tokyo X

そう、あのTokyo Xを
大阪で初めて取り扱うことになったらしい

これだ〜っ! と思ったが
残念ながらこの日は品切れだったので
次に伺う時はあらかじめ電話して
おとり置きしていただくことにした

またまた、楽しみができたよ〜!


──────────
【訪問日】 2012年6月、2013年3月 
【店名】 とんかつ マンジェ
【ジャンル】 とんかつ
【住所】 八尾市陽光園2-3-22
【キーワード】豚カツ トンカツ 豚かつ とんかつ
【食べログ】 http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27013624/
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(16)


<<■ れもんや | ホーム | ■ くいどうらく 兵庫県・坂越>>
Comment
-------------ありがとう(^^)-------------


dindaさん、こんにちは。

豚組食堂でバイトされてるんですねっ!
そこは西麻布の『豚組』の姉妹店ですか?
豚組なら何度も行ったことありますよ!
初めていった時のこと書いてるので見てくださいね。

豚組
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-534.html

豚組食堂もいちど行ってみたいです!
by: まさい 〔2013/05/20 19:10〕 URL [ 編集] |
--------------------------


ダナン関連からやって来ましたdindaです♪

早速、ブログを拝見させてもらいました^^
現在、六本木ヒルズにある豚組食堂というとんかつ屋さんでバイトしているので、興味深々でコメントさせてもらいました!!

ピンク色に揚がったお肉がとっても美味しそう~
豚組食堂でもレアな状態で提供しているので、東京に用事がある際にはぜひぜひ!


by: dinda 〔2013/05/20 09:11〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん♪

色々教えてくださって、ありがとうございます!!

コンコンブル、とっても惹かれます^^
今、娘にメールしました!!

行けたらいいな^^
by: スマイル♪ 〔2013/04/30 15:56〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイル♪さん

ひつじやさん、予約されたんですね〜
いろんなひつじ料理を楽しんできてくださいね!

ビストロ石川亭と似た感じのビストロで
渋谷にある

コンコンブル
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-670.html

もオススメですよ。
by: まさい 〔2013/04/29 22:58〕 URL [ 編集] |
--------------------------


大喰いだけど?スマートな?まさいさんへ♪

まさいさ~ん^^
今、「ビストロ・ひつじや」さん、予約しました~~^^

すっごく楽しみです~~^^
ちょっと怖いですけど、
ひつじの脳みそもチャレンジしたいな・・・と思っています^^
なかなか行けないですしね^^

まさいさんが食べられたもの、
すべてメモしたので、それは全部食べてみたいな・・・と^^
ウフ♪

それから、「ビストロ石川亭」にも行きたくて、
電話してみたんですけど、
今日は、お休み?繋がりませんでした。。
行けそうな日が日曜日しかないので、
土日はお休み・・・って書いてありましたから、
お尋ねしてみようと思ったのですが・・・。。。

やっぱり、ここは、次回かな??

でも、「ベトナムちゃん」は、土日も開いてるみたいですから、
行けそうだったら、こっちに行ってみようかと思っています・・・。。
行けるといいな。。。

又、ご報告しますね♪

by: スマイル♪ 〔2013/04/29 13:17〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイル♪さんへ

はい、けっこう大食いですよ!
でも、デブではありませんので誤解のないように(笑)

ひつじや行けそうなんですね♪
かならず予約して行ってくださいね。
人気のお店なので、いきなりいっても入れない場合多いです。

脳みそも別にクセがなかったので、ふつうに食べられると思いますけど、まあ、気分的にちょっと・・って感じなら他にいっぱい美味しいのがあるので無理しなくても。

「たたき」はぜひご賞味くださいね。
by: まさい 〔2013/04/28 22:36〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん^^

あのね。。
私、1日から東京なんですけど、
一日だけ、夜、時間できそうで、
ビストロ ひつじや行けそうです~~^^

とっても楽しみ~~^^

お昼は時間が取れそうにないので、
ビストロ 石川亭は、次回かな??
って思ってます。。
by: スマイル♪ 〔2013/04/28 22:02〕 URL [ 編集] |
--------------------------


羊喰いの少年?まさいさんへ♪

私、羊肉好きです^^
ちなみに娘も・・・^^

でも~~、
わお~~~~^^
羊の脳みそ~~~????

まさいさんのブログによると、
とても美味しそうなんだけど・・・。
脳みそ・・・・と聞くと、
食べるのちょっと躊躇しちゃいそう~~・・・。

でも、食べてみたいな・・・。
どのお品もリーズナブルみたいだし^^

私、1日から東京なので、行けるといいな~~。。。

でも、いつも思うんですけど、
まさいさんって大食い??

私は、小食なので、
こんなにいっぱい食べれない~~。。。

でも、男性って、これくらいは普通に食べれちゃうのかな??

あ^^まさいさんは、羊喰いの少年だった!!

少年だから・・・。
いっぱい食べれるんだ!!

まだまだ、成長期ですものね^^
ウフ^^



by: スマイル♪ 〔2013/04/28 15:34〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイル♪さんへ

あと、ディナーだったら、
超お薦めがここ

ビストロ ひつじや
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-817.html
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-1155.html

あ、でも羊肉(ラム・マトン)専門店なので
羊が苦手だったら、無理ですけど・・
いかがですか?

by: まさい 〔2013/04/27 23:14〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん^^

わ~!!
ありがとうございます~^^
オススの印象深いお店・・・3つ・・・!!
教えて頂けて嬉しいです^^

前々回、東京に行ったときは、
私、実は、神田に泊まったんです。
もっと早く、お聞きしとけばよかった・・・。
でも、ビストロ石川亭、是非、行きたいです^^

あと、ベトナムちゃん(ほんとに可愛いネーミング^^)と
タニタ食堂!!
タニタ食堂、前から行ってみたいと思いつつ・・・。
未だ、行けてません。。。

でも、東京に行けるときはいつもこの3つ、
頭に入れておきたいと思います。。

どうもありがとうございました!!
by: スマイル♪ 〔2013/04/27 17:28〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイル♪さんへ

東京のお薦めもいっぱいありますけど、
ランチのお薦め思いつくのを3つ書いておきますね。
ベスト3ではないですけど、印象深いところです。

ビストロ石川亭
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-615.html
ベトナムちゃん
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-1136.html
タニタ食堂
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-1154.html

タニタ食堂は帰ってから話のネタにもできると思いますよ。

by: まさい 〔2013/04/25 23:39〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん^^

北新地の1000円ランチ、

色々みてたら、大阪行きたくなっちゃいました~~^^

でもね~、私は、4月も東京にはいったんですけど、

大阪には行けず・・・。

5月に又東京には行くのに、大阪は無理だな~~。。。

いつ、行けるかしら??

実は、東京のベスト3を聞きたかったのですが、

これまたすごい数になりそうですし、

どの地区かにもよりますものね~~。。。

そうそう、4月に東京に行ったときは、

初めて「ルノアール」っていうカフェに行ったんですけど、

黒蜜カフェオレ?

黒蜜抹茶ラテ?

だったか・・・?

名前は定かではありませんが、

どれも美味しくて、

一週間の滞在で、毎日通ってしまいました。。。

サンドイッチも、色んな種類頂きましかが、

どれも美味しかったです^^

まさいさん、行かれたこと、ありますか??

by: スマイル♪ 〔2013/04/17 23:53〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイル♪さん

北新地の1000円ランチはほんとにレベル高いので
ブログに書いてある店なら
どこいっても、満足していただけると思いますよ。
by: まさい 〔2013/04/16 22:42〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん、こんばんは^^

お忙しい中、お返事ありがとうございます!!

教えて頂いてとても嬉しいですが、

またまた沢山あって、悩んじゃいました~。

でも、もちろん、参考にさせて頂きますね^^

ありがとうございました♪♪♪♪
by: スマイル♪ 〔2013/04/16 21:46〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイルさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいね〜

大阪駅の近くでお薦めですね?
平日なら北新地あたりのランチがとてもお得です。
だいたい1000円でほんと満足できますよ。
こちらにいっぱいお店あるので、ご覧くださいね

北新地・福島近辺のお店
http://510510.blog60.fc2.com/?tag=福島・北新地・梅田

リンクがうまく見れなかったら、ひだりの『地域別カテゴリー』から『福島・北新地・梅田』をクリックしてみてくださいね。

福島というのは大阪駅から環状線で一駅行ったところです。
by: まさい 〔2013/04/14 23:00〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん^^
お久しぶりです!!

とんかつ~~美味しそう~~。。

私、先日、大阪に行く用事が出来そうだったので、
まさいさんのブログの中から、どこかに行こう~~と
思っていたのですが、
その用事、キャンセルになってしまい、残念・・・。

事前にブログの中からチェックして
決めておこうと思ったのですが、
新大阪や大阪駅から近いのかどうかがわからず・・・。

でも、又、大阪に行く用事が出来たら、
今度こそ~~と思っています。。

新大阪や大阪駅から近くだとどこがオススメかししら??
大阪のこと、全くわからないので・・・。

イタリアン、フレンチ、和食・・・。
何でもOKなんですけど・・・。

好き嫌いはないので・・・。

オススメベスト3、教えてください~~^^
by: スマイル♪ 〔2013/04/08 22:03〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1212-109fd793
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ