English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 紅屋 キーマカレーうどん
2013/03/14 14:31 |
1302_Beniya-104.jpg

手打ちうどん激戦地の滝井にある

 ■手打ちうどん 紅屋

去年の秋に初めて伺った時には

 ・鶏天ぶっかけ

をいただいた。
そして、これを食べ終わったあとに
気がついた『超激辛キーマカレーうどん』

これが気になって仕方なかった

1302_Beniya-102.jpg

二月のとある大雨の日
近くまで行く用があったのでお昼に立ち寄った
そして、オーダーはもちろん

 ・超激辛キーマカレーうどん 880円

をお願いする。

 まさい キーマカレーうどんをお願いします。
 大将  すごく辛いですけど大丈夫ですか?
 まさい ん〜、大丈夫かどうかは食べてみないと・・

まさいは激辛はそんなに得意ではないので
正直なところ、大丈夫かどうかわからなかった。

1302_Beniya-101.jpg

でてきたキーマカレーうどん
香りだけでも額から汗がでる

一口、いただく
口にいれてすぐには来ないが
だんだん口のなかがハーハーなってくる

でも、すごく旨い
旨く説明できないが
いろんな香辛料の味わいがしっかり感じられる辛さ

途中、ハンカチで額のあせを拭いながら
しかし、とても美味しく食べすすんだ

1302_Beniya-103.jpg

激辛が得意な人なら
きっと軽々とたべてしまうんだろうけど
まさいはかなり時間がかかってしまった。

きっと厨房からみていると
辛さに苦しんでいるように見えたと思うが
そうではない。
汗がダラダラでるので、時間がかかっただけ

最後までほんとに美味しくいただくことができたよ。

もともとコシのあるとっても旨いうどんと
激辛だがとても旨いキーマカレーのコンビネーション
カレーがお好きな人にはかなりお薦め!


■2012年10月 鶏天ぶっかけ


──────────
【訪問日】 2013年2月 
【店名】 手打ちうどん 紅屋
【ジャンル】 うどん
【住所】 守口市紅屋町5-4
【キーワード】 うどん 饂飩 カレー キーマ 激辛
【食べログ】 http://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27017094/
──────────

   

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 中国料理 丹甫 | ホーム | ■魚屋 ひでぞう 立ち呑み店>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1206-f5320e4b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ