English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ Coca Restaurant(Sukhumvit Branch)タイ紀行
2012/03/07 11:56 |
Coca_1203-101.jpg

日本でもタイ料理はかなりポピュラーで
なんども食べにいったことある
辛過ぎるものは無理だけど
全体的にはタイ料理はけっこう好きだよ

でも、残念ながら
いままでタイスキというものを食べたことがなかった

それでせっかくバンコクに来たので
さっそく現地に赴任してるの食べ友Sさんに
タイスキに連れて行ってもらったよ

Coca_1203-102.jpg

タイスキが食べたいなぁ♪ とお願いしたら、
じゃあ、お薦めのお店があるよって
連れて行ってくれたところがココ

 ■Coca Restaurant(Sukhumvit Branch)

カタカナになおすと
コカ レストラン(スクンビット店)

日本にも支店があるくらいの
とっても有名なお店らしい

お店に入ってまずはビールを注文する
銘柄はもちろん『Singha Beer(シンハービール)』

現地の人はビールに氷を入れて飲むらしい
Sさんもすでに現地化しているので氷入り

アジアの国では氷でもおなかを壊すことがあると
脅かされてたので、小心者のまさいは氷なし

Coca_1203-103.jpg

タイスキはすき焼きではなく
日本で言えば鍋料理

いろんな具があって
アラカルトでも選べるけど、この日はセットを注文した

 ・シーフードセット 658バーツ

658バーツは1700円くらい
海老・イカ・魚肉だんご・かまぼこ
そしていろんな種類の野菜など

とってもたくさんの具が盛り合わせででてきて
すごく楽しみだね〜

Coca_1203-104.jpg

鍋ができるまでに前菜をひとつ注文したよ

 ・ヤム・ウン・セン (激辛春雨サラダ)

タイではハズすことのできない
超人気メニューだよ

かなり辛かったけど
とっても美味しかった!
顔に汗をかきかきいただきました

Sさんによると、辛さはほどほどだったらしい

Coca_1203-105.jpg

はい、タイスキができたよ〜
鍋の蓋を取るととってもよい香りが漂ってくる

アジアの鍋ではよく見るように
半分に仕切ってあって、2種類のスープで煮る
片方はトムヤムクンスープ
もう一方は野菜スープ(たぶん)

両方の香りが入り交じって
とっても食欲をそそるよ

Coca_1203-106.jpg

こちらは好みにあわせて追加するソース類
ライムはともかく
あとの二つは辛いので気をつけてね! と
厳重注意を受ける

Coca_1203-107.jpg

では、さっそくいただきま〜っす!

もちろんトムヤムクン味のスープから食べる
う〜っ! 旨い。

心配したほど激辛ではないので
とっても美味しくいただける。

さっき厳重注意をうけたソースも
すこしずつたして味わう

Coca_1203-108.jpg

タイでは鶏とならんで豚肉が人気らしい
なので追加で豚肉をお願いしたよ

薄くスライスしてあるので
鍋で豚しゃぶのようにさっと温めていただく

旨いうまい!

Coca_1203-109.jpg

スープが辛くて熱いので
汗をかきかきいっぱい食べる
汗で出た水分はシンハービールで補充する

いやぁ、ほんとに美味しかったよ
初体験のタイスキ

Cocaは日本にも支店あるし
タイ料理屋さんはいっぱいあるので
また大阪でもタイスキを食べに行きたいなぁ

ごちそうさまでした!

Coca_1203-110.jpg




タイの話 ぜんぶ

──────────
【訪問日】 2012年3月 
【店名】 Coca Restaurant(Sukhumvit Branch)
【ジャンル】 タイスキ
【住所】1/1-5 Sukhumvit Rd., Sukhumvit soi39 Klongton nua, Wattana Bangkok 10110
【電話】0-2259-8188
【営業時間】 11:00~22:00
【キーワード】タイスキ タイすき Thailand
──────────

関連記事
___________________________
タイ王国 トラックバック(0) | コメント(6)


<<■ Wat Yai Chai Mogkon(Ayutaya) タイ紀行 | ホーム | ■ トゥクトゥク タイ紀行>>
Comment
--------------------------


こんにちは。コカ タイスキのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by: 萌音 〔2014/04/06 20:32〕 URL [ 編集] |
--------------------------


訂正
あ、コカの支店は東京に3店だけでした
by: まさい 〔2012/10/13 17:39〕 URL [ 編集] |
--------------------------


しがちゃんへ
あはは、やっぱりつっこみどころ満載でしたか(笑)
コカの日本支店は東京と九州にあるらしいですよ。

ヤム・ウン・センはやっぱり「激辛」と書いておかないとぼくの感想が伝わらないなぁ(笑) ただの春雨サラダだと、たくさん口に入れてしまってゲホゲホゲホってなっちゃいます(汗)

2種類のスープはわざわざオーダーしてもらったものなんですね。当たり前のようにでてきたのでこれが普通なのかと思っちゃいました。

はい、タイ料理とても恋しいです。 つぎに行く時はちゃんとメニューの研究をしてから遊びにいきますのでよろしくね〜!

by: まさい 〔2012/10/13 17:33〕 URL [ 編集] |
--------------------------


つっこみどころが満載ですが...笑
コカって日本にも支店があるんですね?!知らなかった...

・シーフードセット 658バーツ
これはコカセットかな。先日、インドから買い出しに来てたお友達とまた行った時に、シーフードセットを頼んだら、蟹とか出て来たので、これはシーフードセットではないと思われます><

・ヤム・ウン・セン (激辛春雨サラダ)
()内の訳に既に激辛と書いてある事にうけました笑
ヤム・ウン・センは、ただの春雨サラダですよ〜♪

あと、基本的にタイスキは出汁鍋だけで、トムヤム味との2種類はせっかくなので、オーダーしたものです。でも、美味しかったでしょ?!そろそろ、タイ料理恋しくなってる頃じゃないですか?!
また遊びに来て下さいね〜。
続きも楽しみにしています^^
by: しがちゃん 〔2012/10/08 21:54〕 URL [ 編集] |
-------------大丈夫ですよ-------------


ゆうゆ。さんへ

いえ、心配したほど激辛ではなかったですよ。
ヤム・ウン・センだけはちょっと来ましたけどね(笑)

ぼくもまたタイにいきターイ!
by: まさい 〔2012/10/07 09:29〕 URL [ 編集] |
--------------------------


激辛なんですか~!!食べれるかなぁ・・・心はタイ。
えのきがあったのがちょっと驚きです。
by: ゆうゆ。 〔2012/10/07 00:43〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1161-2621bce6
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ