English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ ビストロ ひつじや
2012/09/16 09:14 |
Hitsuji-ya_1208-102.jpg

東京にいくたび
かならず行きたくなるお店が何軒かある
理由は、大阪に同様の店がないから。

この日、訪れた店もその一つ

 ■ビストロ ひつじや

世界のひつじ肉料理をいただけるお店
初めていったころはガラガラだったけれど
最近、人気がでてきて夜はいつも満員
この日も、店頭で1時間待った

Hitsuji-ya_1208-103.jpg

ひつじ肉以外にも世界中のいろいろな
フードやドリンクもある。
しかも安い!

まず、オーダーしたのはこれ

 ・チュニジア ビール Celtia 326円

ふつうこういうレアものビールの場合
目が飛び出るほどの値がついてたりするけど
国産ビールと同等のお値段
そういえばメニューにこう書いてあった

 当店の飲み物は仕入れ価格+100円で提供してます。

素敵なポリシーだね!

Hitsuji-ya_1208-104.jpg

さて、この店ではずせないお薦め料理はこれ

 ・薄切りレアステーキ Mサイズ 1580円

前に来た時とメニューの名称が違っていたが
絶品のお味はおなじ
ひつじやにいったら、かならず注文してね!

Hitsuji-ya_1208-105.jpg

つづいて頼んだのはこれ

 ・スペアリブのいぶし焼き 2本 840円

木のチップでいぶしてある
それにしてもこの大きさ&旨さで
1本420円とは素晴らしい!

イタリアンとかフレンチのお店でラムのロースト頼むと
どうしてあんなに高いのか不思議に感じちゃうよ

Hitsuji-ya_1208-106.jpg

ひつじやのポリシーにより
ワインも原価+100円で楽しめる。
ものすごく種類多いので迷ってたら
お薦めと書いたのに目がいった

 ・モルドバワイン ハーフ 546円

うへぇ、ハーフボトルでこのお値段
フルボトル頼んで、残ったのを持って帰ればよかった。

Hitsuji-ya_1208-107.jpg

ハーフボトル頼むと
フルボトルに半分だけはいって出てくる。
でも、これで大満足
珍しいモルドバワイン、とても美味しかったよ!

実はあとで気がついたが
前回来た時もこれを選んでた(笑)
きっと、このまえも「お薦め」につられたんだろう
つぎに来る時はお薦めって書いてないヤツにするよ

でも前回モルドバワインはハーフで929円だった
かなりの値下げやん!
円高のおかげかなぁ。


Hitsuji-ya_1208-108.jpg

これもこのお店でははずせない一品
チーズ好きのひとたちの間では
知る人ぞ知るのモノらしいよ

 ・ひつじのチーズ 680円

キプロスでつくられた「ハミール」というチーズ
お餅のように軽く焼いていただきます
ほんと美味しくて、ワインにすっごくよくあいます!

Hitsuji-ya_1208-109.jpg

おつぎのひつじ肉料理はこれ

 ・アラビアのシシカバブ 880円

ミンチの肉をつなぎを使わずに棒状にして焼いたもの
シシカバブというと、串に刺して焼いた肉を想像するけど
アラビアのはミンチ肉を焼いたもの
これまたほんとに旨いよ

Hitsuji-ya_1208-110.jpg

こちらはオーダーした時のイメージと
かなり違うのがでてきたよ

 ・チュニジアの餃子 680円

餃子というよりパイ焼きのような感じ
半熟玉子とチーズ・挽き肉が入った
アフリカでブリックと呼ばれる餃子風食べ物
けっこう大きくてボリュームたっぷり
これも美味しいよ!

Hitsuji-ya_1208-111.jpg

そして最後のオーダーはこれ

 ・ガーリックステーキ M 1530円

いやぁ、もう最高!
でかくて美味しくて、ほんと満足

ひつじやというだけあって
最初から最後までひつじづくしを楽しめたよ!
ひつじ以外にお魚料理やパスタもあるけれど
きっと次にきたときもやっぱりひつじづくしになるだろうな

ほんと安くて旨い、ビストロひつじや
ごちそうさまでした♪

※おわび
この日、カメラの設定が知らないうちに変わっていて
ぶれぶれの写真ばっかりになっちゃいました(汗)

【過去のひつじや】
 2009年4月 ディナー
 2007年4月 ディナー
 2004年4月 ランチ


──────────
【訪問日】 2012年8月 
【店名】 ビストロひつじや
【ジャンル】 ひつじ料理
【住所】 東京都渋谷区代々木1-59-1
【キーワード】 bistro びすとろ ビストロ ひつじや 羊
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13000682/
──────────



大きな地図で見る
関連記事
___________________________
エスニック料理 トラックバック(0) | コメント(10)


<<■ (食)ましか | ホーム | ■ 丸の内 タニタ食堂>>
Comment
--------------------------


スマイル♪さん
こんにちは、お久しぶりです。
お返事おそくなってごめんなさい。
2週間ほど海外にいってました
今回は出張ではなく遊びに。

また、記事をアップするので楽しみにしていてくださいね。

やっぱり、『たたき』ダントツの人気だったんですね。
ぼくも初めて食べたとき感動しましたから(^^)
by: まさい 〔2013/06/23 14:04〕 URL [ 編集] |
--------------------------


はい^^まさいさん!!
正解で~す♪♪♪♪

私たち、女子会3人のNo.1は、
『ひつじのたたき』でした^^

『脳み『』でなかったら、
そうですよね・・・。
『たたき』しかないですよね。。

でもね、
私たち3人にとっては、
『たたき』がダントツの一番だったんですよ。。
そのあとも、2位から順番に「せ=の」って言っていったんですけど、
2位からは、それぞれが悩みながら、順位をつけましたから・・・。

1位は、考えなくても、3人ともすぐに決まりました!!
それくらいのダントツだったんです^^
by: スマイル♪ 〔2013/06/02 22:45〕 URL [ 編集] |
--------------------------


え〜、脳みそじゃない!

じゃあ、『ひつじのたたき』しかないじゃないですか(笑)
でしょ?
by: まさい 〔2013/06/02 22:24〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん。こんばんは^^
お返事、頂いていたのに、なかなかコメント出来なくて、
すみません。。
どうもここ一週間、体調がすぐれず・・・。
年かな?
体力のなさを実感している今日この頃です。。

ところで・・・、
No1.のメニューですが・・・・。
答えは・・・。
ダラダラダラダラ~~~~♪(ドラムロールのつもり・・・汗)
「ブッブ~~~!!」
残念でした。
『ひつじの脳みそ』ではありませんでした・・・。

まさいさん。再チャレ~~ンジ!!
何だと思いますか~~?
今度はきっと当たると思います^^
当ててくださいね^^
by: スマイル♪ 〔2013/06/02 22:01〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイル♪さん
こんばんは〜。
ひつじやさんに行かれたんですね!
ご満足いただけたようですごく嬉しいです。

ね、予約していってよかったでしょ〜?
昔はガラガラだったんだけど、最近すごい人気です
ほんといっぱい召し上がられましたね
そうそう、ワインがほんとお安いんですよ
ボトルで頼んでも千円台ですからね。

No.1のメニューですか?
そりゃぁ、ぜったい『ひつじの脳みそ』だと思うなぁ。
どうでしょう、ちがいますかぁ?

ほんとに美味しく楽しい時間を過ごされたようで
紹介したぼくも嬉しいです

ご報告ありがとう!

by: まさい 〔2013/05/28 01:25〕 URL [ 編集] |
--------------------------


あ!!
もうひとつ、書き忘れてました。。。

この3人で、デザートを頂いたあとに・・・。

「今日、食べた中で、どれがNO.1か・・・」
と話したんです^^

で、「せーの!!」で、自分のNO.1を言ったのですが・・・。
3人が全く同じもので一致したんですよ^^


あ^^ここで問題です!!
さて、わたしたち3人のNO.1は、何だったでしょう??

当ててくださいね~~♪
by: スマイル♪ 〔2013/05/27 18:00〕 URL [ 編集] |
--------------------------


あ!!
もうひとつ、忘れてました。。

@アラビアの餃子

これも食べました~~^^
美味しかったな~~。。。
by: スマイル♪ 〔2013/05/27 17:53〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん~♪

お久しぶりです。。お元気ですか?

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・。
行ってきました。。
「ビストロ・ひつじや」さん!!

もうね~~。。
どのお料理も美味しくて、美味しくて。。。
女の子3人で行ったのですが、
(私は女の子ではなかった・・・、
おばさん、いえ、奥様でした・・・アハ^^)
でね、3人で、「美味しい~~美味しい~~!!」
の連発で、大盛り上がりしてしまいました。。
ウフ^^

私は、飲めないので残念だったのですが、
アルコールのお値段、
一緒に行った東京の方が、「安~い!!」
って驚いておられて、
「お料理も美味しいし、お酒は安いし、
これからは、ここにくる~~!!」
ってすごく喜んでくださったので、
私も「お誘いしてよかったわ~~!!」って
とっても嬉しくなりました!!

私たちが頂いたのは・・・、
もちろん、まさいさんが勧めてくださった
メーニューを中心に・・・。

@ひつじのたたき
@ひつじの脳みそ
@ヤーコンのサラダ
@スペアリブ
@コリコリじゃがいも
@ひつじのチーズ
@アラビアンシシカバブー

(デザート)
@バナナボート
@チーズケーキ
@アラビアンケーキ
@チコリの珈琲

こんなにいっぱい頼んじゃいました。。

ひつじやさんでの女子会は3人でしたが、
なかなかこれないから~と、
こんなにたくさん食べちゃって、
おなかがはちきれちゃいそうでしたが、
でも、大満足の3人でした!!

お店の方もすごく丁寧にお料理の説明をしてくださって、
お店も少し薄暗い感じで雰囲気がよくて、
18時に予約して18時にお店に入ったのですが、
もう、お店はほほ満員に近い状態で、
すぐに満席になっちゃいました。。

予約しておいて本当によかったです。。

まさいさん、本当にありがとうございました~~♪
by: スマイル♪ 〔2013/05/27 17:51〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイル♪さんへ

東京にいかれたときにはぜひ行ってみてくださいね。
予約していったほうがいいですよ
ほんと、東京にはこんなお店があるからうらやましい!

ブログ楽しみにしてくださってありがとう。
とっても嬉しいです。
また、がんばって書きますね〜
by: まさい 〔2012/09/20 06:58〕 URL [ 編集] |
--------------------------


どのお料理もすごく美味しそうで、
「東京に行ったら、必ず、行くぞ~~^^」
って決めちゃってる私です。。

これからも美味しくてステキなお店、
紹介してくださいね^^

まさいさんのブログ、楽しみにしています♪
by: スマイル♪ 〔2012/09/18 20:30〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1155-71f5de6c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ