English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ 天然食堂 かふぅ
2012/06/12 22:28 |
Kafuu_1203-101.jpg

フレンチやイタリアンのランチも
とても好きだけど
和食の定食もののランチも好きだよ.

それが健康的で美味しいってなると
ほんとに感動しちゃうことがあるよね

Kafuu_1203-102.jpg

この日は平日のお休みだったので
最近、雑誌で特集されていた『食堂』に行ってきた

 ■天然食堂 かふぅ 大阪・北堀江

場所は地下鉄の四ツ橋駅から徒歩5分くらいのところ
人気のお店と書いてあったので開店前に行ったら
意外とすいててすぐに入れたよ

Kafuu_1203-103.jpg

この日のお目当てはこのメニュー

 ・かふぅ定食 950円

日替わりの主菜に
小鉢3品と玄米ごはんにお味噌汁

見た目にもとっても色鮮やかで美味しそうだよね
色が鮮やかというのはいろんな種類の
野菜がたっぷりということ

じゃあ、さっそく、いただきま~す♪

Kafuu_1203-104.jpg

真上からみるとこんな感じ
この日の主菜はキノコのかき揚げ
そして、小鉢にはいろんな野菜がたっぷり入っていて
卵焼きにもひじきが・・・
どれもこれもほんとに美味しいよ。

現代の日本人が忘れつつある
和食の原点のような気がする

夜には

 ・玄米夜定食 1500円

というのがあるらしくて、
小鉢3品、メイン2品にお味噌汁と玄米ごはん
ぜったい食べにいくからねー!

足繁く通いたい、とっても素敵なお店を見つけた~っ
って感じの、感動の食堂でした♪


──────────
【訪問日】 2012年3月 
【店名】 天然食堂 かふぅ
【ジャンル】 食堂
【住所】 大阪市西区北堀江1-14-21 鳥かごビルヂング 1F
【キーワード】食堂 和食 定食
【食べログ】 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27059859/
──────────



大きな地図で見る   
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ チャオタイ  | ホーム | ■ トラットリア イル・ピスタッキオ>>
Comment
-------------ありがとう-------------


美紀さん、はじめまして。
はい、とても彩りおおくて
それに健康的なのでこういう食事はいいですね。
大阪にこられた時はぜひ!

それから美紀さんのサイト拝見しましたけどすごく充実してますね
ぼくも旅が好きなのでぜひ活用させてもらいますね

まさい
by: まさい 〔2012/06/17 08:11〕 URL [ 編集] |
--------------------------


はじめまして!

彩りもよくって、種類が多いランチですね~^^

私もこういう、自然な食材を使った
ご飯大好きです!
このお店はぜひ、行ってみたいです☆
by: 美紀 @ LCC 格安航空券で旅行三昧! 〔2012/06/17 07:31〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1148-2d30719b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ