English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 葡萄酒場 裏HIROYA
2012/05/05 22:59 |
Ura-hiroya_1204-201.jpg

ず~~~っと前から知ってたんだけど
そして、とても行きたかったんだけど
いついってもすごい行列なので、未訪だったお店

  ■葡萄酒場 裏HIROYA 大阪・天満

葡萄酒の酒場やね、ええやんかー


Ura-hiroya_1204-202.jpg

葡萄酒場だから
もちろん、これをお願いするよ

 ・赤ワイン デカンタ 900円

ここのハウスワインは『北極星』という
一升瓶にはいってるやつ
これをデカンタにこぼれるくらい入れてくれる。

この北極星
天六の知る人ぞ知るのお店『マッシュアップ』の
なみなみワインと同じヤツ

噂によると
裏HIROYAのマスターはマッシュアップ出身らしい(真偽不明)

Ura-hiroya_1204-203.jpg

この日は30分ほど店頭で並んだ
おそらく、早く入れたほうだと思うな

まずは、前菜系からいくよ

 ・フルーツトマトのカプレーゼ 550円

フルーツトマトが甘~い!
バジルもいい香り
イタリアンだねぇ♪

Ura-hiroya_1204-204.jpg

つづいてはこれ
この季節にはずせない一品

 ・太アスパラ&目玉焼き 550円

以前、北海道で食べて感動した
太アスパラなみの大きさと美味しさ

Ura-hiroya_1204-205.jpg

店内にところせましと
ぶら下がってる、黒板
そこのかかれている魅力的なメニューたち

ほんとはかたっぱしから頼みたいけれど
いずれもけっこうボリュームあるので
厳選しないといけない

Ura-hiroya_1204-206.jpg

そして、厳選した一品がでてきたよ
うわ~って声を上げそうに魅力的なやつ

 ・PM18:00に仕上がる鴨のタリアータ 500円

毎日、18:00に仕上がるんだろうね
この鴨、ほんとうに旨い!
ちなみにタリアータというのはトスカーナ料理で
薄く切った料理という意味らしい
だから、鴨を薄く切ったお料理
これ、けっこう分厚いけどね(笑)

Ura-hiroya_1204-207.jpg

ワインのアテとして
これもはずせないよね!

 ・鮭(サーモン)のカルパッチョ&とびっ子 800円

カルパッチョ好きのまさいにはこたえられない
分厚いサーモンとたっぷりのとびっ子
ワインがグビグビすすんでしまうよ!

Ura-hiroya_1204-208.jpg

このお店はおもてから見ると
手前のカウンター席しか見えないけれど
奥の方にもカウンター席がけっこうひろがってる

いちばん奥に座ると
こういう光景を見ることができる

これを見ていると
もう、居ても立っても居られないよ!

Ura-hiroya_1204-209.jpg

我慢しきれずにこれを頼んだ

 ・生ウニのクリームソース 1300円

もう、これは絶品!
裏HIROYAにきて、
生ウニのパスタを食べずに帰るなんてありえない

しかも、これだけ生ウニが乗っていてこのお値段
もう、幸せ~♪

Ura-hiroya_1204-210.jpg

生ウニのパスタをいただいて
気持ちが落ち着いたので、肉系にすすむ
まずはこれ

 ・鶏せせりのグリル 600円

うわぁ、山盛り!
あの立飲みの丑寅でたべた『せせり塩焼き 350円』
勝るとも劣らない質と量

めちゃ、旨いっ!
ワインがとめどなく進むよ~

Ura-hiroya_1204-211.jpg

そして、やっぱりこれもはずせない

 ・仔羊のロースト 680円(?)

すごくでかくて
そして、すごく旨い
これ、もう一本頼んでもよかったなぁ
イタリアンレストランで頼んだら
この倍の値段はするよね

Ura-hiroya_1204-212.jpg

この裏HIROYA
なかなか行けなかったということもあって
たてつづけに2回訪問した

これは1回目にいったときに頼んだ
超ボリュームのメインディッシュ

 ・牛肩ロースのグリル(2~3人前) 1500円

いや、こんなお値段でいいの?って言う感じの
お味とボリューム
でも、ほんと美味しかったので、軽々と完食した

Ura-hiroya_1204-213.jpg

そして、これは牛肩ロースのあとに
これも食べたいねって頼んだやつ

 ・海老のラグーと菜の花の白ワインソース 1000円

これもめちゃ旨かったよ
ほんと、ここのパスタは旨い
そして、ボリュームもたっぷり

Ura-hiroya_1204-214.jpg

いつもいつも長い行列
どうしてみんなこんなに我慢して並んでるんだろう
って不思議だった

でも、いちどお店にはいって
安くて美味しくてたっぷりのワインと
安くて美味しくてたっぷりのお料理を食べると
うんうん、そっかぁ、そうだったんだぁ って
思った!

また、きっと
すぐに並びにいくよ!


──────────
【訪問日】 2012年4月 
【店名】 葡萄酒場 裏HIROYA
【ジャンル】 イタリアンバール
【住所】 大阪市北区池田町5-1
【キーワード】バール ひろや うらひろや バル ワイン
【食べログ】葡萄酒場 裏HIROYA 
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ オモニ | ホーム | ■ 福島 もう利>>
Comment
--------------------------


ゆうゆ。さん
最初にいったのは日曜日です。
日曜日が意外と混んでいて、1時間近くならびました。
二回目は金曜日だったけど逆に20分くらい。
日によってすごくばらつきがあるみたいですね。
でも、気合いは必要ですね(笑)
by: まさい 〔2012/05/19 09:24〕 URL [ 編集] |
--------------------------


平日に行かれたんですか?
30分待ちですか・・・気合いれて行くしかないですね!!
by: ゆうゆ。 〔2012/05/13 03:52〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1141-be8d4115
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ