English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■トナリ
2012/04/29 07:27 |
Tonari_1201-101.jpg

この日は久しぶりに東京駅いったので
なにか食べて帰りたいなと思う

東京駅にラーメンストリートというのがあるらしいけど
どうやらどの店もすごい行列らしい

それでいろいろリサーチしてみたら
ここが人気だけど意外な穴場らしい

  ■トナリ

へぇ~、じゃあ行ってみよう

Tonari_1201-102.jpg

穴場とはいえ、さすが東京駅
6時前にお店にいくと数人が並んでた
でも、お向かいの『つるとんたん』には
20人以上並んでるので、まだましなほうかな

このお店、
つけ麺の人気店『六厘舎』の系列店らしい
六厘舎は知ってるけどいつもすごい行列なので
まだ行ったことが無い

以前、六厘舎の本店の隣でやってたお店だから
「トナリ」という名前がついたそうだ

Tonari_1201-103.jpg

ここはつけ麺ではなく、タンメンのお店
この日はこれを頼んだ

 ・タンギョウ 880円

タンギョウってなんや? って思うけど
タンメンと餃子のセットメニュー
事前に予習して行ってよかったよ♪

セットにするとかなりお安くなる

この餃子
具がたっぷりで、すごく旨い
タンメン後回しにして
この餃子でビール飲んでるお客さんもいる

Tonari_1201-104.jpg

タンメンができあがる直前に

 店員さん ショウガ入れますか?

と聞かれる。
タンメンにショウガって変な感じだけど
入れてもらった方が良いと書いてあったので

 まさい はい、お願いします

と素直に答える

Tonari_1201-105.jpg

上からの写真ではよくわからないが
かなりデカイどんぶりに山盛りになってる

上半分はほとんどが野菜
そして、手前に丸く盛ってあるのがショウガ

すごく健康的な感じだね

Tonari_1201-106.jpg

そして、下の方から引っ張りだしてきた麺
かなり太麺だね
さっそくいただきま~す!

すごくもちもちして美味しいよ

Tonari_1201-107.jpg

これが半分ほど食べた時点の写真

うへぇ、まだこんなに残ってるのか・・・

ものすごいボリュームだよ
最後まで食べられるか、ちょと心配

でも、野菜たっぷりだし
スープも旨いので、がんばる!

盛ってあるショウガが爽やかなので
後半はかなりショウガさんのお世話になったよ。

Tonari_1201-108.jpg

はい、がんばって最後まで食べました~
すごく美味しかったけど、
ちょっと苦しい・・・

まわりのお客さんを見ると
けっこうカップルで来ている人たちも多い

どんぶりが供されると、
『きゃぁ、なにこれ~?』ってビックリする声が聞こえてくる。

とても楽しめるお店でした。

Tonari_1201-109.jpg

──────────
【訪問日】 2012年1月 
【店名】 トナリ 丸の内店
【ジャンル】 タンメン
【住所】 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1F
【キーワード】 たんめん 湯麺 六厘舎
【食べログ】トナリ 丸の内店 
──────────




大きな地図で見る        

トナリ 丸の内店ラーメン / 二重橋前駅東京駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(3)


<<■ 福島 もう利 | ホーム | ■ イスタンブール ハネダン>>
Comment
--------------------------


kakopukuさんへ
はい、美味しかったんですけどめちゃすごいボリュームでした。
kakoちゃんとふたりで分けたらちょうどいいかも
いちど覗いてみてくださいね♪
by: まさい 〔2012/05/06 09:13〕 URL [ 編集] |
--------------------------


すごい量ですね。。
私では無理かな~。。でも写真とてもおいしそう!に見えます。
東京駅に行ったら、覗いてみたいです。
by: kakopuku 〔2012/05/01 20:40〕 URL [ 編集] |
--------------------------


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by: ビジネスマナーの基本 〔2012/04/29 13:29〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1139-dc08f0fa
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ