English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ さかな料理 ろっこん
2012/01/15 13:41 |
Rokkon_1112-101.jpg

去年のクリスマス前の祝日に北新地の「やまや」に
ワインを買いにいった
ここに行けばまさいの好きなスパークリングを
いつもお安く売ってる

予定通りそのスパークリングを買って
お昼ごはんを食べようと思ったが
北新地は祝日はほとんどの店がお休み

こういうときけっこう途方に暮れちゃうよね

Rokkon_1112-102.jpg

ダメ元でネットを探してみたら
こんなお店が見つかった

■ろっこん さかな料理

ランチが1000円で
めちゃお得感ありありらしい
ここに決めよう

お店に行くと路上にメニューが出てる
うんうん、たしかに1050円のメニューが4つあるよ

Rokkon_1112-103.jpg

どれも美味しそうで迷ったすえこれに決めた

・天ぷら御膳 1050円

注釈ですべての御膳にお造りか天ぷらがついています
と書いてある。
天ぷら御膳にはお造りがついてくるんだね

でてきた御膳のみそ汁になにかいろいろ入ってるよ
よく見たら、そーめんと落とし玉子
こういうの嬉しい。 なんか豪華な感じするよね

Rokkon_1112-104.jpg

こちらは小鉢のお造り
量は少ないけれど、新鮮なのが3種類
しかもちゃんと氷のうえに乗ってでてくる
新鮮なお造りはごはんがすすむ!

Rokkon_1112-105.jpg

こちらがメインディッシュの天ぷら
お魚と野菜数種類の天ぷら
海老はなかったけれど、天ぷら以外にも
いろいろついていたのでけっこう満足だよ

あとで口コミをみていたら
焼き魚がとても美味しいと書いてあった
次にくるときは焼き魚御膳食べたいな。

たまたま見つけたお店だったけれど
すごく満足。
とくに、新地が祝日モードのときに重宝するお店だよ

Rokkon_1112-106.jpg


──────────
【訪問日】 2011年12月 
【店名】 さかな料理 ろっこん
【ジャンル】 さかな料理
【住所】 大阪市北区曽根崎新地1-1-15
【最寄駅】 
【電話】 06-6343-6336
【営業時間】11:30~14:00 17:00~23:00
【定休日】 日曜日
【キーワード】 魚 
──────────




大きな地図で見る

さかな料理 ろっこん魚介・海鮮料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(4)


<<■ 三谷製麺所 | ホーム | ■ つるはし亭>>
Comment
-------------りょうかーい-------------


でしょ!
まえにしがちゃん家でお料理会したときにこのシリーズのやつもっていったような気がする♪
3月の件、了解っ!
by: まさい 〔2012/01/18 21:42〕 URL [ 編集] |
-------------あぁ~!!-------------


シャンドン!このラベル見た事あります。飲んだ事もきっとある気がします。
3月は泡持参でお願いします笑
by: しがちゃん 〔2012/01/18 18:13〕 URL [ 編集] |
-------------いえいえ、大丈夫ですよ-------------


あはは、いいですよ。
ぼくもろっこん目的で行ったんじゃないから(笑)
モエシャンドンのオーストラリアでつくってるやつ
このあいだ買ったのはこれ
シャンドンヴィンテージブリュット2007
http://www.kohda-winehouse.com/store/shopping.php?code=42100
この値段にしてはめちゃ旨いと思う。
でもびっくりしたのは、コルク栓じゃなくて、ビールみたいな王冠だった(笑) これはちょっと雰囲気ないねぇ
by: まさい 〔2012/01/17 22:21〕 URL [ 編集] |
-------------すみません(´-ω-`)-------------


ろっこんランチより「まさいの好きなスパークリング」が気になりました。何ですかv-236
by: しがちゃん 〔2012/01/17 21:30〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1132-a38adf3e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ