English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ ASSE
2012/01/04 18:40 |
Asse_1112-101.jpg

iPhoneで人気のアプリにInstagramというのがある。
略してIG

最近はiPhoneとAndroidの両方で使えるアプリが多いが
このIGはiPhone専用。

どんなアプリかというと、写真だけを投稿する
twitterのようなもの

Asse_1112-104.jpg

そして、投稿した写真にコメントをつけあう。
とても単純なアプリだけれど、これがまた楽しい
twitterだと海外のひとと友達になるためには
外国語をいっぱい読み書きしないといけないけど
写真だとビジュアルにつながれる。
だから、簡単なコメントしあってるうちに
ぜんぜん言葉のわからないどうしでも仲良くなる。

Asse_1112-102.jpg

もちろん国内の友達もいっぱいできる!
この日はIGで知り合ったIG友と3人で初めてのオフ会
ひとりは広島のMさん
もうひとりは大阪のBさん
そして、オフ会の場所はこちら

■ASSE 

肥後橋にあるバール

まず最初に頼んだのはサラダ

・ういきょうとフルーツトマト、帆立貝柱のサラダ

前菜やサラダはすべて900円
とてもわかりやすい

Asse_1112-103.jpg

きょう集まった3人はお弁当写真つながり
といっても、まさいはお弁当は作らないので見るだけ
MさんもBさんもほとんど毎日
美味しそうなお弁当写真をアップされてる。
見てるだけど楽しい!

二品目の前菜はコレ

・泉州犬鳴豚のパテ 900円

前回、ここASSEに来た時は
とても暗い中で写真を撮るのに馴れてなかったので
ブレブレの写真ばっかりだったよ。
でも、今回はちょっと上手になったかな。

Asse_1112-105.jpg

お二人ともワイン飲む時はあまり食べないらしい
だからこの日はまさいひとりでめしゃめしゃ食べる

・タコとオリーブのマリネ 500円

それでも話はとても盛り上がって
ワインもすすむ
一本目の南アの白はあっというまに空いて、
二本目はスペインの赤

ここのワインは2000円からあって
この日は2500円のを頼んだが、けっこう旨い

Asse_1112-106.jpg

おつまみをもうひとつ頼む

・玉葱のキッシュ 300円

おつまみ系は300円~500円と
とてもリーズナブル

まさいはIGを始めてまだ数ヶ月しかたっていないけど
けっこうフォロワーさんがついてくれて
写真をアップすると世界中からいっぱい「いいね!」をもらえる
自分の写真に反応があるのってほんとに嬉しいよね

Asse_1112-107.jpg

いままでいちばんたくさんの「いいね!」をもらったのは
たこ焼きの写真(笑)
海外からの「いいね!」がいっぱいあって
とても嬉しかったね

・イカスミのタリオリーニ 1500円

予想外に帆立や海老などの海鮮がいっぱい入っていて
とっても美味しかった。 
この写真をIGにアップしたら
こりゃ、イカスミパスタじゃなくて
どう見てもひじきだねってことになった(笑)

Asse_1112-108.jpg

2本目のワインを空けて、まだ飲み足りないので
グラスでスパークリング頼む
そして、メインディッシュはこちら

・オーストラリア産仔羊のグリル 2000円

2本でこのお値段なので、1本追加してもらった。
この店のメニューにしてはやや高めな値付けかな

それでも、見事な焼具合にローストされていて
とっても旨い
写真は赤っぽく映ってるけど生焼ではない

Asse_1112-109.jpg

IGはiPhone専用のアプリなので
これに参加してる人は全員iPhone持ってるんだねーって
話が盛り上がってきて、
じゃあ、そろい踏みしようということになった

左から、BさんのiPhone、MさんのiPhone
そして、右端の黒いのがまさいのiPhone
まさいのは覗き見防止フィルターしてるので
画面がちゃんと見えない(^^;)

Asse_1112-110.jpg

それにしても、IGという趣味の世界を通じて
仲良くなった友達同士
やっぱり共通の話題があるから
初めてあってもほんとに話がはずむ

このお店でおよそ3時間
あっというまに過ぎ去ってしまった。
ほんとにほんとに楽しいひとときでした。


■前回のASSE
2010年12月

──────────
【訪問日】 2011年12月 
【店名】 ASSE (アッセ)
【ジャンル】 バール
【住所】 大阪市西区江戸堀1-22-2
【最寄駅】 地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 徒歩7分
【電話】 06-6443-9100
【営業時間】11:30~14:00 18:00~26:00(L.O.25:00)
【定休日】 不定休
【キーワード】 バー イタリアン
──────────



大きな地図で見る
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ つるはし亭 | ホーム | ■2012 謹賀新年>>
Comment
-------------あけおめ-------------


akirasさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ASSE行ってこられたんですね! 
ここ、すごく美味しいですよね。 ワインも安いから好きです。
そうそう、暗いでしょ。 でも今回はかなり頑張って撮りました。
ペンの場合、測光を中央重点測光にしたらかなり明るく撮れますよ。
by: まさい 〔2012/01/06 07:33〕 URL [ 編集] |
--------------------------


あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
私も年末にまさいさんの以前のasseの日記を見て、
ココに行って来ました。 タコとオリーブのマリネ
食べましたよ これうま~ですね 狭いカウンターの厨房から魔法のように次から次に美味い料理がでてくるんにはビックリでした。 

ただ照明が暗いので写真を撮るには限界がありました。
by: akiraのランチ 〔2012/01/06 00:30〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1130-4c9a1168
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ