English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ リット・マーブルトレ
2011/12/04 21:29 |
Ritto_1111-101.jpg


スカッと晴れ上がった秋晴れの中
久しぶりのランチオフ会

最近、いそがしくて
あまり開催できていなかったので
主催するまさいも参加するみんなもとても楽しみ♪

Ritto_1111-103.jpg

オフ会の会場はこちら

■リット・マーブルトレ 大阪・長堀橋

距離的には心斎橋も長堀橋もおなじくらい
人気のイタリアン マーブルトレグループの3店目

3年ほど前にいちどディナーにいったことがある。

Ritto_1111-102.jpg

以前はランチは不定期だったので
なかなかこれなかったけれど
いまはふつうにやってるらしい

この日のランチは

・Rittoランチ 2000円

最初の前菜、いろいろ盛り合わせてあるよ

・カツオのカルパッチョ
・生ハムペーストを乗せたクロスティーニ
・ピエモンテ風ポテトサラダ

このクラスのランチにしては
とっても盛りだくさんで美味しい

Ritto_1111-104.jpg

この日のオフ会の参加者は5名様
少人数でくるランチも楽しいけれど
これくらいの人数だとほんとに話がはずんで楽しい

楽しすぎてパスタの大盛頼むの忘れたよ

・黒豚スペアリブとキャベツのラグー

前にディナーに来た時の
手打ちパスタもおいしかったけれど
この日のスパゲッティもほんと旨い
大盛できなかったのがすごく残念

Ritto_1111-105.jpg

ここの2000円ランチは
前菜からデザートまでなにもチョイスできない
そのほうが食材を効率よく使えるので
コスパがよくなるんだよね
メインはこれ

・子牛ロース肉とキノコのソテー
白インゲンのソース 

2000円ランチで子牛がでてきたのはビックリ
ボリュームは少なかったけれど
すごく柔らかくて美味しい牛肉

頑張ってるね、リットさん!

Ritto_1111-106.jpg

そしてデザートは
とっても美味しいセミフレッド
まさいはアイスクリームとかより
セミフレッドのほうが好きだなぁ

Ritto_1111-108.jpg

抜けるように澄み切った秋の青空の午後
久しぶりにやってきた
リット・マーブルトレでとっても美味しいランチ会
このお店はほんとにお料理が美味しい

また、ディナーでがっつり食べたいなぁ♪


──────────
【訪問日】 2011年11月 
【店 名】 Ritto marble*tre
リット・マーブルトレ
【ジャンル】 イタリアン
【住 所】 大阪市中央区東心斎橋1-13-20   カネコマビル2階
【最寄駅】 心斎橋駅・長堀橋駅 徒歩7分
【電 話】 012:00~14:30(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)
【定休日】 火曜日
【キーワード】 リット Ritto Ritto marble tre マーブルトレ マーブル・トレ 
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ 中国料理 丹甫 | ホーム | ■ ラ・ギャロワーズ>>
Comment
--------------------------


宮國さま
ご連絡ありがとうございます。
リンク先を明記いただいているので引用は問題ありません。 が、この店を訪問したのは2011年11月でその後、閉店したとの噂を聞いております。掲載されるのであれば念のためお店にご確認されたほうがいいと思います。

蛇足になりますが、大阪の洋食であればこちらをお勧めします。
グリル トミー パート2
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-1111.html

まさい
by: まさい 〔2014/03/27 18:30〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら まさいさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■【ブログ PICK UP!】あなたはどれを選ぶ?大阪名店洋食9選
http://news.retty.me/blog/900008/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!
by: Retty運営事務局 宮國 〔2014/03/27 16:34〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1127-4f88c05c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ