English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ ラ・ギャロワーズ
2011/12/03 12:36 |
LaGalloise_1111-101.jpg



 朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや


高校の漢文で習ったこの一節
あのころは、ふぅ~んとしか思わなかった

でもこの日、
なんかこの一節の意味をしみじみと感じたなぁ

LaGalloise_1111-103.jpg

遠くからやってきた食べ友と
近くにいるけど最近いそがしい食べ友と
3人でごはんすることになった

集合場所は適当に選んだ西大橋
お目当てのお店に電話したら
だれも出ない

つぎに電話したのがここ

 ■ラ・ギャロワーズ

というイタリアン
数年前、かなり気に入ってなんどか通ったお店

LaGalloise_1111-102.jpg

ランチメニューは1000円からあるが
遠くからきた朋と1000円ランチというわけにもいかない

 ・ランチ Cセット 2100円

まず最初にでてきたのは

 ・泉南野菜の前菜
 ・ポタージュスープ

自然のすくない大阪でも
こんな美味しい野菜が採れるんだね!
ポタージュも濃厚で美味しいね♪

LaGalloise_1111-104.jpg

子供のころと
大人になってからの時間の流れの早さはちがう
小学校のころ、夏休み明けに友達に会ったら
すっごく久しぶりな気がしたよね

それが、おとなになると1年ぶりくらいの再会だと
ついこのあいだ会ったような感じ

というすごい感覚の違いはあるけれど
子供も大人も同じだけの時間は過ごしてる
だから、やっぱり会わなかった間に
つもる話は山のようにでてくる

パスタは3種類からのチョイスだったけれど
3人とも同じのを選んだ

 ・猪サルシッチャのピリ辛トマトソース(手打ち)

これはプラス300円だったけれど
やっぱりパスタ好きの3人、手打ちをチョイス

LaGalloise_1111-105.jpg

昼間から赤ワインのボトルをあけて
とめどなく積もる話をしていたら
メイン料理がでてきた

 ・鴨のロースト

わぁ~、赤ワインに最適だね~って
大喜びで食べ始める

食べて飲んで喋って
たべてのんでしゃべって

ほんとに楽しいひと時

LaGalloise_1111-106.jpg

2100円でこれだけ充実したコースが
でてくるのってすごいよね
さすがにこれだけ充実していたので
デザートはついていない

でも、ほんとに満足なコース
コーヒーもとても良い香りですばらしい

LaGalloise_1111-107_20111203123335.jpg

久しぶりに会った食いしん坊で飲んべえの3人
2時間のランチが10分くらいで終わったような気がする
なんか、おとなになったら
時間が早くすすんじゃって、損したような気がするなぁ

ほんとに楽しく美味しい10分間
いや、2時間だったよ。



──────────
【飲食日】 2011年11月 
【店 名】 ラ・ギャロワーズ
【ジャンル】 イタリアン
【住 所】 大阪市西区新町1-23-2
【最寄駅】 地下鉄 四ツ橋駅、西大橋駅 徒歩5分
【電 話】 06-6532-5603
【営業時間】11:30~L.O.14:30 18:00~L.O.22:30
【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
【キーワード】 La Galloise
──────────




大きな地図で見る

ラ・ギャロワーズイタリアン / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(6)


<<■ リット・マーブルトレ | ホーム | ■ 地魚屋台 とっつぁん 天満店>>
Comment
-------------楽しかったね!-------------


しがちゃんへ
ほんと楽しかったですね。
大阪市内のお散歩も食欲回復に最適でしたね。
はい、こんどはバンコクでのグルメツアー、楽しみにしてますよ~!
by: まさい 〔2012/01/05 22:26〕 URL [ 編集] |
--------------------------


あっという間の楽しい美味しい時間&誕生日を過ごす事が出来ました♪
ありがとうございました。
次回はバンコクでの再会ですね!またもや、楽しい美味しい時間を楽しみにしています!!
by: しがちゃん 〔2012/01/05 22:05〕 URL [ 編集] |
-------------お互い忙しいですね-------------


最近忙しい方へ
また、忙しさの合間を縫って、飲食いにいきましょう!
写真褒めてくれて、ありがとう♪
by: まさい 〔2011/12/21 00:42〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん
美味しいお店を教えて頂いてありがとうございました~~。
見る度綺麗な写真でジェラシー。(笑)
by: 最近忙しい方 〔2011/12/20 13:01〕 URL [ 編集] |
-------------ありがとう-------------


たけのむちさん
あらら、トラックバックしていただいたので、お返しにって思ったんですけど、たまたま、うまくいっただけなのかな?
美味しそうなお料理をおつくりですね。

はい、またおいで下さいね!
まさい
by: まさい 〔2011/12/06 21:26〕 URL [ 編集] |
--------------------------


こんにちは。
すごくおいしそうです!
今日はアレグロに行ってこようと思います。
トラックバックの仕組みよく分かっていないんですが・・・
また見に来ます!
by: たけのむち 〔2011/12/04 17:26〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1126-792e6c34
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ