English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ Bistro Champagne
2011/10/22 14:24 |
Bistro_Champagne_1110-101.jpg

月一くらいの頻度で
楽しみにしている北新地平日ランチ

北新地という場所柄
割烹などの和食系が多いけれど
この日はお洒落系のお店

 ■Bistro Champagne 大阪・北新地

種々のシャンパンを楽しめるビストロ

Bistro_Champagne_1110-102.jpg

夜はけっこう値が張るようだけれど
ランチはとてもリーズナブル

 ・パスタランチ 950円

これひとつだけ

Bistro_Champagne_1110-103.jpg

この食パン
軽くトーストしてあって、
パンの美味しそうな香りがぷんぷんしてくる

お料理が出てくる前に
ひとくちかじってみると

サクっ

うへ~、めちゃめちゃ旨い!

このお店の名物食パンだそうだ
しかも、食べ放題

Bistro_Champagne_1110-104.jpg

パスタランチには
簡単な前菜がついてくる

キッシュと葉っぱが少し
一見、貧弱な前菜にみえるけれど
このキッシュが焼きたてで、めちゃめちゃ旨い
いままで食べたキッシュのなかで最高かも!

サイズが小さいので一瞬だったけれど
とても幸せなひとときだったよ

Bistro_Champagne_1110-105.jpg

パスタは2種類あって、チョイスできる
この日のひとつ目のパスタはコレ

 ・釜揚げシラスと四方竹のスパゲッティ
   木の芽の香り

四方竹(しほうちく)ってなんだろうと思ったら
切り口が四角い竹のこと。
そのタケノコのようだね

シラス、四方竹、木の芽の香りっている説明から
トマトソースを想像してなかったのでちょっとビックリ
でも、とても美味しいスパゲッティだったよ♪

Bistro_Champagne_1110-106.jpg

もうひとつのパスタはこれ

 ・フォアグラの自家製手打ちパスタ
   ほんのり甘い玉葱風味

こちらは無料で大盛にしてもらった
タイトル通り玉葱のほんのりした甘さが
フォアグラととてもよくあっていて
ほんとに美味しかったよ

もちろんボリュームも十分満足

Bistro_Champagne_1110-107.jpg

以前からこのお店は知っていたけど
ビストロのパスタなので、あまり期待してなかった
でも、きょうこの2種類いただいて
予想以上に美味しくってビックリ

店内もシャンパンビストロらしく
とても落ち着いた雰囲気でよかったよ!

ごちそうさまでした

──────────
【飲食日】 2011年10月 
【店 名】 Bistro Champagne (ビストロ シャンパーニュ)
【ジャンル】 ビストロ
【住 所】 大阪市北区曾根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
【最寄駅】 JR北新地駅 徒歩10分
【電 話】 06-6341-1968
【営業時間】11:30~13:30 17:00~24:00
【定休日】 日曜日・祝日
【キーワード】 ビストロ フレンチ イタリアン
──────────



大きな地図で見る

Bistro Champagne フレンチ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 秋の風景 | ホーム | ■ 故郷羊肉串店>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1118-57a1f5f3
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ